※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが座らせるとゆらゆらするため、腰がまだすわっていない可能性があります。バウンサーで離乳食をあげている状態では、パイチェアへの移行は避けた方が良いでしょう。

もうすぐ生後8ヶ月です。
バンボマルチシートに座らせるとゆらゆらします。体重は6kg後半くらいで小さめなので座らせると隙間ができます。そのせいかと思ってタオルを詰めたりしましたが上手くいきませんでした。
自力おすわり、ハイハイなどはしているのですが、まだ腰がすわってないのでしょうか?また、今はバウンサーで離乳食をあげていますが、この状態ではパイチェアへの移行はしない方がいいですよね🥹?

コメント

ママリ👩‍🍼

腰が据わっていないからだと思います🥺
自力でお座りする時、手を前についたり、前のめりになったりしていませんか?
それなら、腰は据わっていません🥲
手をつかずに支えなしでお座りが出来ていれば、腰は据わっていると判断して良いそうです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おすわりして両手で遊んでるんですが、まだっぽいですかね😢手をつかずに支えなしで何分も座るんですがなんでバンボは揺れるんでしょうか…😢😢😢

• 6月27日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

それなら、腰は据わっていると思います🥹
    バンボが体格に合っていないだけかもしれません🤔

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかくバンボを頂いたので使いたかったのですが残念です🥹ありがとうございます💗!

• 6月27日
みーちゃん

腰が座った!ってのはうつ伏せ状態から自分でお座りしたときがその時みたいです!
うちは座らせたら座れるって時からハイチェアで食べさせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でうつ伏せからおすわりします😢うちの子にバンボが合ってないんですかね😢

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

息子も体重7キロで同じくバンボマルチシートに座らせていますが隙間はできます!前までゆらゆらしたり傾いたりしていたのでバウンサーで食べさせてました🤔💦腰もすわってきたかな?てくらいのときにバンボに座らせると安定して座れました^^あと机も付けてます💡なので時期に腰もすわってくるかと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりまだ腰すわりしてないみたいですね😢机をつけてもなんだか安定しなくて😢まだバウンサーであげることにします!

• 6月27日