※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛菜mama
子育て・グッズ

わたし育児ノイローゼかもな…助けてください…

わたし育児ノイローゼかもな…

助けてください…

コメント

mopiy🍼

大丈夫ですか?。・°°・(>_<)・°°・。

• 愛菜mama

愛菜mama

ヤバイかもです

• 2月4日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

下のコメント見ました!
    まだ私の子は4ヶ月だから、わからないこともありますが、うちの旦那もほぼいなくてワンオペです!
    だからこそ、子供を独り占め~♡ってポジティブになれませんか?😨💦

• 2月4日
しぃ

どうしましたか??
私で良ければお話し聞きますよ。

• 愛菜mama

愛菜mama

ありがとうございます…
    旦那の帰りが毎晩朝から一時過ぎで協力が全くありません。その上、土日もいません。子供がいたずらする度に尋常ではないくらいイライラし怒鳴ってしまいます

• 2月4日
  • しぃ

しぃ

それはキツイですね…
    旦那様はお仕事で遅くなっているのですか??

• 2月4日
  • 愛菜mama

愛菜mama

はい…

• 2月4日
  • しぃ

しぃ

私も旦那の仕事の都合で時間が合わず育児の協力がありませんでした。心に余裕がなくなって怒鳴り散らしたり、時には引っぱ叩いてしまったこともあります。
    本当は子供と一緒に笑っていたいのに出来ないんですよね。
    働く=旦那が今できる育児の一つ
    と割り切ってからは少し気持ちに余裕が持てました。それでも孤独で寂しくて…なので転職してもらうことにしました。

理解してくれる旦那様であれば、子供に優しく出来ないと胸の内を話してみるといいと思います。

今は育児休暇中ですが、4月の保育園が決まれば職場に復帰します。仕事が気分転換にもなるので…

• 2月4日
キーボウ

吐き出してください!
どうしたんですか?(´;Д;`)

• 愛菜mama

愛菜mama

ありがとうございます。

上の方の返信に書きました…

• 2月4日
  • キーボウ

キーボウ

子どもとずーっと2人は精神的に参りますよね。わかります。
    自分の子どもで、愛おしいのは当たり前だけど、しんどくなって気がおかしくなりそうになること、すごくわかりますよ。
    旦那さんの協力望めなさそうなら、昼間支援センターなどに行ってみてはいかがでしょう?愛菜mamaさんも少しはゆったり出来ると思いますよ!

• 2月4日
コウ

イタズラってどんな事ですか?
とりあえずイタズラされて困るものは手の届かない所へ移動するだけでも大分変わりますよ。
あと、イライラして、怒鳴ってしまいそうになる時は、子供を安全な場所に移動させて、5分でも離れて落ち着いてください。

さあや

旦那さんに少し休みを取ってもらえないものですかね...
休憩なしじゃ、辛いですよね

るん

私も今日は同じかんじで精神状態が悪く、子供に色々申し訳ないことをしました。ちょっと一人にさせて。ってよく思います。うちも旦那深夜2時帰宅、出勤は午後ですがギリギリまで寝てるので世話することはなく、基本ワンオペです。
1人でも辛いのに、2人面倒みてらっしゃるんですね。とっても頑張ってるんですね。なりますよノイローゼ、明るく楽しく思い描いてた育児なんてどこの世界の話?ってかんじです。イライラして子供に当たって、、自己嫌悪になります。私は親に向いてなかったのかな。あんなに子供欲しかったのに、やっと授かったのに、元気ならそれでいいって思ってたはずなのに、、、自分の話ですみません。けど、少なからず同じ気持ちでいるかなと思いコメントさせてもらいました。

• るん

るん

お子さんは一人ですかね💦すみません

• 2月4日