※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳量が足りているか心配です。朝は160ml出るが、夕方は100mlしか取れない。1人目は母乳でビショビショになることがあったが、今回は量が少ないように感じる。母乳量の基準が分からず不安です。

現在7ヶ月で完母なのですが、量少ないでしょうか??💦

乳首を負傷したため、ここ数日搾乳して哺乳瓶であげているのですが、もしかして母乳量が足りないのではと思いました😫
朝搾乳すると160mlくらいいくのですが、夕方搾乳すると100mlくらいしかとれませんでした。。
1人目が完母だったこと、一定時間が空くと母乳でビショビショになること、乳腺炎になると通っている助産院で分泌過多と言われたことから、母乳量は足りているものとばかり思っていました💦
調べてみるとこのくらいの月齢だとミルクは200くらいは飲むようだったので、夜母乳100しか出てなかったら足りてなかったよなぁ、と😭

コメント

mimo

うちはさし乳なので
搾乳してもなかなかでてこないですが
赤ちゃんが吸ったらでてます✨
7ヶ月なら搾乳した分量が出てるわけではないと思いますよ!