※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

RSウイルスで肺炎や中耳炎になりました。熱は下がりましたが心配です。重症化する方は何日後か、意識する期間は?呼吸器に痰が絡む症状もあります。受診後は薬だけでした。

RSウイルスから肺炎や中耳炎になった方😭

火曜日から発熱、土曜日にRSウイルスと診断されました。
哺乳が60%ぐらいだったので、入院ではなく自宅にて安静にしています💦熱は日曜からありません。

ただ肺炎や中耳炎にが怖く毎日ネットばかり見ています😭

肺炎や中耳炎、重症化した方、何日後ぐらいになりましたか?😭💦
熱が下がってからも何日ぐらい意識した方がいいのでしょうか😭?

ちなみまだ呼吸器が痰が絡むようなもののときがあります💦

今日受診したのですが、薬出されて終わりでした、、、

コメント

さくたろう(27)

息子がRSウイルスからの気管支炎と両耳中耳炎になってます😓

発熱発症日から5日目になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭息子さん大丈夫ですか?💦

鼻水や咳は落ち着かれてからなったのでしょうか😭?それてとピークでしたか?💦

• 6月27日
  • さくたろう(27)

さくたろう(27)

ご心配ありがとうございます😭
    咳と鼻水は今も続いてます😓

RSウイルスになる週の前の週でアデノウィルスになってて、その時から鼻水と咳は続いてたんですがRSウイルスになってからもっと酷くなって熱は下がったんですが、落ち着かずにそのまま発症って形でした!
    中耳炎に気づいたのはよく耳をかくようになったのと耳から汁が出てきた事でした🥲

• 6月27日