※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーモ
妊娠・出産

20代前半の妊娠で出生前検査の必要性について迷っています。旦那が勧めるけど、不安もありエコーで十分かも。でも障害を見逃すのも心配です。

20代前半の妊娠で出生前検査ってしたほうがいいのでしょうか。。
旦那がやったほうがいいんじゃない?と勧めてきたのですが、正直不安になりたくないしエコーで何も言われなければやりたくないと思っています。。
でもそれで生まれる前に見つかったはずの障害を見過ごすのも違う気がしてすごく迷ってます。。

コメント

ねむ

22で妊娠しました🤰
若いしやらなくていいと言われやりませんでした🙃

min

旦那さんはなぜやった方が良いと思ってるんでしょうか🥺?そこを話し合って、納得する内容であれば検査しても良いと思います!

私は30超えて妊娠しましたが、出生前の検査は特にしていません💭

しゅいろ

検査をした後の事についてしっかり話し合い、検査で見つけられる疾患見つけられない疾患、どれだったらどうするか、偽陽性と偽陰性の確立、妊娠を諦める場合のその後の妊娠確率などを旦那さんに調べてもらいましょう。
当事者意識を持って検査を受けるべきと強く望まれるなら、安心材料のために受けても良いかなと思います…

うさこ(25)👀🤍

18歳、21歳、23歳で妊娠しましたが病院に聞かれたことすらないです。
旦那様は結果次第って感じでしょうか?

はじめてのママリ

20.23歳と2回妊娠してますが、検査はしてません! 特に何か言われたわけでもなかったので💦

ただ、万が一陽性だった場合どうするかって言うのを決めてるのであれば検査してもいいと思います😌