※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スターリバー
お金・保険

3歳から保育料無償化になりますが、3歳の誕生日過ぎたら無料になりますか?それともその年度は支払いますか?

3歳から保育料無償化になりますが、3歳の誕生日過ぎたら無料になりますか?それともその年度は支払いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年少の4月からなので
4歳になる4月から無償化ですよ☺️

ママリ

幼稚園は3歳の誕生日からみたいですが、保育園は3歳児クラス(4歳になる年)の4月からです!

ママリ

保育園なら年少クラスから、幼稚園の場合は園にもよりますが、大体は満3歳クラスに入っていて誕生日の翌月からです💡

けー

幼稚園は満3歳から、保育園は年少になってからです💦

幼稚園か保育園かで違うはずですよ!

幼稚園なら3歳の誕生日から対象です!ただ、満3歳児クラスでも幼稚園によって誕生日から入れるところもあれば、誕生日の翌月からのところがあったり様々です。

保育園だと4歳になる歳の4月からだったと思います。

Himetan❤️

保育園は3歳の誕生日ではなく年少の3歳児クラスになる年の4月からです。
幼稚園は園によるみたいです。

はじめてのママリ🔰

保育園でも1号があるこども園は3歳になったら無償化対象です!うちの園は3歳の誕生日前日から無償化です。

• スターリバー

スターリバー

1号というのは分園とかですか?

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園は3歳クラスの
翌月からです😆