※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大阪市在住の方への3ヶ月検診の案内が来ないので、いつ頃来るか心配です。区役所に問い合わせるべきでしょうか。

大阪市にお住まいの方 3ヶ月検診の案内が来るとホームページには書いてたのですが、3ヶ月になっても来ません🥶

生後3ヶ月と10日になりました。
ですがまだ3ヶ月検診の案内が届いてません

いつ頃きたか覚えてる方いますか?
区役所に電話したほうがいいでしょうか

コメント

ぶっつん

3ヶ月検診はほぼ、4ヶ月の時に行きますよ!誕生日のかげんもあると思います。3歳児検診も3歳半くらいの時ですね。
それなら、3ヶ月検診じゃなく4ヶ月って言ってほしいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!危うく電話してまだ来てませんけど!って言うところでした😅
    ややこしいですね、、3歳児健診なんて半年も後に来たら忘れちゃいそうです😂

• 6月26日
なり

大阪市の広報に3歳児検診の欄があるのでその欄をみたら今大体何月生まれの子が受けてて、そこから計算して自分の子は何月ぐらいに検診になるかなぁ、と予測は可能です😄コロナの時期に人数制限もあったことから段々と遅れがちになってるような印象あります。

わんわん

4ヶ月のときに3ヶ月検診でした!

ねこ

役所からもらった紙に確か何月何日生まれの人は、何日に検診があるって書いてあった気がします!
だけど区役所に電話しても別にいい気もするので何時ごろ発送になるか聞いてみてもいいかもですね!

s

大阪市で
3月25日生まれで
7月27日が3ヶ月検診と案内が来ました☺️

くろまめ

西区なんですが、2月生まれで助産師さんから6月の初旬には送られてくるから〜って言われてたのに、6月の半ばになってもハガキが来てなくて電話しました💦
送った履歴はあると言われたらけど、実際には届いてなくて再送してもらいました😫