※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

1歳の子がなんでも口に入れる癖について、保育園入園前に辞めさせたいと考えています。注意してやめさせるべきか、勝手にやめるまで待つべきか悩んでいます。

1歳くらいの子のなんでも口に入れる癖って注意したらやめるものですか?

とりあえず今はいいやーと思って何も言わないんですが、1ヶ月後に保育園入園するのでできれば辞めさせたいなーと。

上の子もなんでも口に入れてましたが1歳2ヶ月頃に入園する時にはおそらくそんなに入れなくなってたので💦

注意したらやめるものですか?
それとも勝手にやめるまで待つしかないですか?

コメント

はじめてのママリ

注意しても止めるものじゃないから、待つしかないですね😭
たぶん、上の子よりも風邪は貰っちゃうと思います😭

  • きゃあ

    きゃあ

    やっぱりそうですよねー😭
    そうだと思って何も言ってないんでが保育園行き出したらやばいなと思い始めて😂😂😂
    風邪くらいならいいですが…
    もういろんな菌速攻貰ってきそうですね😇

    • 6月26日
ママリ

注意して学習する年齢じゃないとおもいます!
声かけはしつつ、待つしかないですね😭

  • きゃあ

    きゃあ

    あと1ヶ月でやめるのを祈るしかないですね😭
    汚いよーくらいで伝え続けてみます🤣

    • 6月26日
こむぎ

下の子まだ口に入れます😅
時間が解決するしかないと思ってます🥲

  • きゃあ

    きゃあ

    長いですね😭
    保育園とかは行かれてますか?🥺

    • 6月26日
  • こむぎ

    こむぎ

    ピークは過ぎましたがまだですね😂
    保育園行ってます😌

    • 6月26日
  • きゃあ

    きゃあ

    そうなんですね!
    その子によって違いますよね😭
    菌もらってくることとか多いですか?😂

    • 6月26日
  • こむぎ

    こむぎ

    6ヶ月から行ってますが最初の半年ぐらいは色々貰ってきました💦
    上の子は2歳から行ってるので口には入れませんが同じく半年ぐらいは色々貰ってきました😅

    半年過ぎてからは鼻水と咳はいつもですが酷くなるような感染症はなってないです😌

    • 6月26日
  • きゃあ

    きゃあ

    口に入れる関係なしに大変だったんですね😭
    強くなってもらうしかないですね😂

    • 6月26日