※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが笑う相手によって反応が違う。手術入院で祖母に会いに行く。母も驚いている。

生後3ヶ月の子が最近笑うようになったのですがひいおばあちゃん(祖母)にはきゃっと声出したり、目で追いかけてずーっと笑いますがおばあちゃん(母)と私にはあまり笑わず、旦那にはニタニタしてます。

ひいおばあちゃんも里帰りしている時は面倒見てくれてたのですが母や私の方がよく見てましたなので確実に私達の顔の方がよく見てるんです。
なのにひいおばあちゃんに抱っこされるとすぐ寝たり、すっごく笑ったりもう人を認識し始めてるんでしょうか?
まだまだ話せないですが態度でわかるくらいすごく大好きみたいです。
明日から手術のため入院するので会えなくて祖母が寂しがっていたのでお見舞いに行こうかな😣

可愛いので全然笑ってくれていいんですがちょっとショックです(笑)母は私よりショック受けてました(笑)

コメント

えだちゃん🔰

うちもそうでした!
その時に聞いたのは「ママが大好きだから笑わない」ということです!

大人でも、大好きなアイドルに爆笑はしないですよね?
お笑い芸人や、面白いことがあると笑ったりしますよね?
それと同じらしくて、
大好きな人は見ていたい!
この人とは遊びたい!
と、少しずつ出てくるみたいです!

お母様とママリ様は似ていますか?声や、顔など、、
もしかしたらママリ様のことが大好きで安心するように、似ているお母様にも安心して見ているのかもしれませんね☺️

👆🏻決して旦那様やお祖母様の顔が面白いとかそういうことではありません🙇‍♂️
気分を悪くされたら申し訳ございません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんもそうだったんですね!
    それが私と母は全く似てないんです🤭けど里帰りの時は私よりも起きて娘を見てくれてたので安心するのかな?ショック受けてたので母に大好きな人には笑わないらしいよと伝えてみます😂

けど祖母はすぐ目が合ったら変顔するので面白い顔と思われてるかもしれません😂😂
    大丈夫ですよ!ありがとうございます😆

• 6月26日
  • えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

私には全く笑わず、旦那さんにはキャッキャしてました🤣
    そのせいか、半年くらいの時、旦那さんとは遊びたい、寝るのは絶対ママ!って感じで分かれてました!

大好きだと「次何するの?」「どこ行くの?」「それ何?」と思って、観察するらしいです☺️
    遊んでくれる人だと「もっともっと!」「早く!」と笑ったりするらしいですよ🤣

お母様がそばにいて安心するからこそですね☺️

あと、他の人が抱っこすると泣き止むのに、ママだと泣くのも
    「ママ!もっと抱っこ!声掛けてよ!」
    「ユラユラしてよ!」
    と、泣けば色々なことをしてくれるのが産まれた時から分かってるみたいです🤣
    安心する人には笑わず、泣いて、構ってもらいたいみたいです☺️

• 6月26日