※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.a.mama
お金・保険

生理が遅れている状況で、仕事を変えるか悩んでいます。現在の会社は福利厚生がしっかりしているが、給料が増える新しい仕事も魅力的。将来的には自分も働く予定で、福利厚生の良い会社で働くと子供は扶養になる。どちらが良いでしょうか…?

皆さんの相談にのってください。
長くなりますがよろしくお願いいたします

今生理が遅れています。
もしかしたら2人目かもで
その事を旦那に話しました。
そしたら仕事を変えると
言い出しました。
今の会社は福利厚生も
しっかりしてます。
ボーナスなして固定給
30万です。
ただ朝が早くて夜帰りが
遅いです。
お給料少なくはないと思いますが
今年から支払いが増えて厳しい
状態になりつつあります。
それで話し戻りますが
仕事を変えて福利厚生なし
お給料は少なくて40
多くて70になる帰りも
早くなるから子供の面倒を見れる
ただ国民保険、年金の額があがる。
私的には福利厚生しっかり
してる方がいいのではと思います。
でもいずれは私も働こうと
思っていて、勤めるところが
福利厚生しっかりしてるとこに
すれば子供は私の扶養になるし
それまでは国民保険でもいいのかな
とも思ってしまいます。

この場合どちらがいいのでしょうか…?


コメント

まぁさ★

私なら、福利厚生がちゃんとしてるところで働いてもらいたいです☀

  • s.a.mama

    s.a.mama

    やっぱり福利厚生しっかりしてる方がいいですよね(>_<)
    それをどう伝えれば納得してくると
    思いますか(/_;)?

    • 2月4日
  • まぁさ★

    まぁさ★

    まず、二人目出来たからって簡単に職を変えると言う考えがイマイチついていけないです❗朝が早くて帰りも遅いとのことですがそこは頑張るしかないんではないでしょーか?
    帰りが早くなったところで子供の面倒を見てくれる保証がありますか?そんなことより
    まずは。安定を求めるのが人間です。
    ましてや❗二人になったら余計に安心して暮らしていきたいと思いませんか?
    奥さまも子育てが落ち着いたら働こうと言う考えがあるのなら毎月、カツカツでも安定してる方を選んだ方がいいと思います✨率直な意見を旦那さんに言うべきです😃

    • 2月4日
  • s.a.mama

    s.a.mama

    確かにそうですよね!私が甘かったです!安定か一番ですよね!
    ありがとうございました❗

    • 2月4日
a♡yumama

私も福利厚生ちゃんとしてるところで働いてもらいたいですね💦

  • s.a.mama

    s.a.mama

    やっぱり福利厚生しっかりしてる方がいいですよね(>_<)
    それをどう伝えれば納得してくると
    思いますか(/_;)?

    • 2月4日
deleted user

私の旦那福利厚生なしの歩合です!
お給料いい時はいいんですけど
低い月は絶望です。。💦
保険料などの事も考えると
福利厚生がしっかりしている仕事に転職してほしいなー
と思ってしまいます💦

  • s.a.mama

    s.a.mama

    歩合だとそうなってしまうのですね(>_<)
    やっぱり福利厚生しっかりしてる方がいいですよね!ありがとうございます❗

    • 2月4日
さくらもち☆

福利厚生ちゃんとしてないと出産で一時金とかの手続き面倒だし、家族手当とか病院の限度額認定証とかあればご夫婦やお子さんが入院したり手術したときに負担がとても軽くて済みます。とりあえず生まれてみてやっていけなかったら仕事を変えるでいいのでは?と思いますね。妊娠中で奥さん働けないのに旦那さんが職を変える考えが理解出来無いですね(^_^;) 毎月の出費で抑えられるところは抑える、最低限の食費、生活費でお子さんのオムツやミルク、服には普通にかけてあげるやり方でなんとか出費削れないのですか?よく言われている負担になるくらいのお子さんの学資保険とかはやめてしまって、自分たちで子供の口座に毎月貯金するほうが無理のないように思えますね☆ お子さんいるなら福利厚生は大切だと思いますよ

  • s.a.mama

    s.a.mama

    なるほど!そうですよね!
    削れるところは削って
    頑張っていこうと思います!
    ありがとうございます❗

    • 2月4日
はじめてのママリ

家を建てる予定とかはありませんか?転職するとしばらくローン組めなくなるよとか、借りられる額が減るよとか。笑、

拝見する限り確実に今の仕事の方が良さそうですよ(≧з≦)
仕事内容や、人間関係、会社に合う合わないもあるので、挑戦して失敗したら元も子もありませんよね。。。
出産時期に、夫の仕事環境変わるのも妻としてストレスになりそうです(≧з≦)

  • s.a.mama

    s.a.mama

    家はもぉ建ててあってローン返済中です。
    そーですね!失敗したら困りますし説得してみます!ありがとうございます❗

    • 2月4日