※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診で胎嚢が小さいと言われ、胎芽確認できず。1週間後再検査。不安で何も手につかない。

今日6週3日で初診行ってきたのですが、

胎嚢がかなり小さいと言われました🙇‍♀️

卵黄嚢は確認でき、胎芽は確認できませんでした。

胎嚢の大きさは9.6mmと
先生もうーん🧐って感じでした…

その後無事に育った方いますか?
また1週間後に確認しに行きますが、
怖くて何も手につかないです😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

6週3日とは、単純に前回の生理開始日から数えただけでしょうか?もしそうであれば、普段の生理周期は何日でしたか?
排卵日検査薬や基礎体温はつけてらっしゃいましたか?

排卵が遅れていたために6週でそれくらいの胎嚢の大きさだったという方でしたら、よくいらっしゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    前々回流産してしまい、四月に生理再開したので、
    排卵日は曖昧でして。。。
    普段の生理周期は31日前後だと思います。
    排卵検査薬はしてなくて、基礎体温もつけてません…

仲良し日は、25.29.31.3で
    私の予想は25日に当たったのかなと思ってたのですが、ズレてたら小さいのも妥当なのでしょうか?😢

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭
    私も初期流産経験がありますが、その後しばらく生理周期が乱れた(伸びて40日くらいになりました💦)ので、もしかしたら排卵日が遅れた可能性もありますね…!

胎嚢の大きさ的には5週前半(排卵から3週間ちょっとくらい)だと思うので、排卵日が確定していないのであればまだ胎嚢が週数に対して小さいかどうか判断つかない段階だと思います!
    5/31や6/3の仲良し後の排卵・妊娠だとすると、ちょうどくらいの大きさになりますね😳

1週間後に確認して、1日に1mm以上胎嚢が成長しているようであれば、単に排卵が遅れただけで順調だと思います😆✨
    順調な妊娠であれば次回は心拍確認までできるはずです!!

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵が送れたのを願いたいです…😢😢

詳しくありがとうございました😢赤ちゃんの力信じて来週の検診まで待ちたいと思います😢

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん元気に育ってくれますように😖🙏💓

• 6月27日