※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リズム
子育て・グッズ

赤ちゃんがハイロウチェアーで眠っている間、そのままにしておくのは大丈夫でしょうか? 吐き戻しを防ぐためにそのままにしたいと考えています。昨夜は7時間かかってしまいました。

友人からコンビのハイロウチェアーを頂いたんですが、夜、赤ちゃんが気持ちよく眠っていたらそのまま次の授乳時間までそのままにするのは、やはりよくないでしょうか?ハイロウチェアーならベッド部分が角度をつけれるので、吐き戻し予防になるんで、出来ればそのままにしときたいと思ってます。
なんせ夜間帯に寝かしつけてはゲップが出来ず吐き戻した挙句にギャン泣きの繰り返しで昨夜は7時間程寝かしつけにかかってしまいました😣

コメント

みおな

悪くはありませんが、目を離してしまうのであればやめた方がいいかもしれません(._.)

• リズム

リズム

ありがとうございます😊
    日中はベッドに寝かしていた時より吐き戻しもなく安心してられたので、夜間ゲップが上手く出せない時も使えないかと思いまして。
    確かに目を離すと危険ですね

• 2月4日

ハイローチェアは2時間以上寝かせない方がいいと聞きました(理由が分からず申し訳ないですが💦)
うちはあまりハイローチェアで寝てくれないので、寝てくれるの羨ましいです😖