※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣ぴよこ🐣
子育て・グッズ

1歳からの保育園通いで授乳が増え、卒乳を考えています。卒乳まで授乳した経験のある方、いつ頃卒乳しましたか?

断乳ではなく、卒乳された方に質問です🙋‍♀️!
もともと1歳になったら断乳しようと思っていたのですが、4月から保育園に行き出してからすごく授乳を求められるようになりました🥲
保育園頑張ってるんだな…と求められるがままに応じていたら、すっかりおっぱいマンになってしまい、かなりの頻度で欲しがります💧

授乳自体は全く苦ではないので、いっそ断乳は辞めて卒乳まで…?と思ったりもしてるのですが、
めっっちゃくちゃおっぱい大好き!なお子さんで卒乳まで授乳されてた方、いつ頃に卒乳しましたか??

コメント

ベル🐶

赤ちゃんのとき、四六時中おっぱいでしたが、上の子は一歳2ヶ月で卒乳しました🙏うちは、日中より、夜中がひどかったタイプかな、、
離乳食でよく食べるようになり、寝る前の一回🍼だけになり、あれ?やめてもいける?とやめてみたら、あっさり卒乳でした🙏

今は精神的にも不安定でおっぱいが安定剤になってそうですね🥺
落ち着いて、あとは、いつまで続くかは本人次第だから難しいとこですよね🥺🥺
下の子は、夜中頻回すぎて、出なくなり、突然の断乳でしたが、断乳はおっぱいのケアがなかなか大変でした😂

  • 🐣ぴよこ🐣

    🐣ぴよこ🐣

    あっさり卒乳羨ましいです🥺
    うちも、保育園行く前は朝起きてから夜寝る時まで授乳なくても大丈夫だったんで、このまま卒乳かな?という感じだったんですが💧
    もう本当に安定剤って感じですね💦保育園から帰ってきたらまずはおっぱい!です😇

    もう少し様子見てみたいと思います😌

    おっぱいのケア…
    私乳腺炎何回もなってるんで恐怖でしかありません😂

    • 6月26日
  • ベル🐶

    ベル🐶

    本当に色々ふくめ分からないものですよね😣💦
    授乳自体苦ではない、とのことですが、えらいですね🥲❤️授乳は大事には思ってましたが、めちゃくちゃ苦でした🤣
    今はおっぱいで甘えさせてあげたいですね🥺💖おっぱいで済むからありがたいですよね😂✨

    速攻おっぱいケアかけこみました🤣でも、保育園行ってるなら、だいぶ減ってはいるのかな?

    • 6月26日
  • 🐣ぴよこ🐣

    🐣ぴよこ🐣

    もうあんまりにも欲しがるんで、勝手に飲んでくれスタイルです😂なので苦ではないです😂
    今はおっぱいで済むからほんとありがたいんですが、おっぱいなくなったらどうなるの…?!と心配でもあります💧笑
    保育園行ってる間は間隔あくんですけど、それ以外がやばすぎて結果そんなに減ってないと思います🤣

    • 6月26日
  • ベル🐶

    ベル🐶

    おっぱい取り外して置いときたいですよね😂
    たしかに、、抱っこしたり、かまったりになりますよね😂うちは、おんぶがかなり活躍しました🙏✨
    飲む時飲まない時でおっぱいリズム頑張ってくれてるんですね🤣✨本当おっぱいのリズム、一歩間違えると怖いですよね、、🥺💦

    • 6月26日