※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

もうすぐ離乳食中期になります。7倍粥やブレンダーにかけたものはパクパ…

もうすぐ離乳食中期になります。
7倍粥やブレンダーにかけたものはパクパク食べるんですが、超細かいみじん切りのスープや枝豆などのもったりしたペーストは涙目で嘔吐きます😅 本を見てると7ヶ月〜のメニューはみじん切りとかささみとか 絶対食べられそうにないものばっかりなんですが、みなさんのお子さんはどうでしたか?💦

コメント

ままり

うちもみじん切りにした野菜は何度かおえっとしてます😂
でもペーストの野菜とかお粥に混ぜたらごっくんできてるので今のところ大丈夫かなと思ってます!
スープに少しとろみつけたり、ポタージュは少しゆるめに作ったら食べませんか?🤔

• ママリ

ママリ

やっぱりおぇっとなりますよね😂
    あ、たしかに、混ぜるとごっくんできることが多いです🥺
    もたっとしてるやつも水で伸ばしてゆるめに作るとパクパク食べてくれます!
    本通りにせず、この子に合わせてゆっくり進めていったらいいんですけど、なんか焦っちゃいます😭

• 6月30日
  • ままり

ままり

分かります😭
    初期から中期になると水分量減るのでうまく飲み込めないかなと思って徐々に移行してました!
    それでもおえっとなったらまた戻したり、ペーストと混ぜたり試行錯誤してます💦

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

共感してくださってありがとうございます😭
    いろいろ混ぜて食べやすくしながら、徐々にやっていこうと思います!
    アドバイス本当にありがとうございます✨

• 6月30日