※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

給与明細がもらえず、給料にも誤りがある状況。ラインで要求しても返信がない。労基に相談するつもりだが、どうしたらよいか悩んでいる。

給与明細のことで、旦那が建設業で従業員三人の少ない会社で働いているのですが
給与明細を毎月くださいと行っても同じ現場で社長としょっちゅう顔合わせになるにも関わらず
忘れたと言って1年ぐらい持ってきません。

今月、給料振り込まれたのですが三日分ぐらい少なくて間違えてたと言ってきたので
明細も何度言っても持ってこないしなににいくら引かれてるのかもさっぱりですし不信感を抱きはじめてしまい
わたしも痺れを切らして会計担当している奥さんのラインに明細書をいただきたいとのラインを昨日の昼間に送りましたが、既読のまま今の今まで返信がないのですが、どうしたらよいのでしょうか?

最終的には労基に相談するつもりですがこちらのそこまでのことはあまりしたくないので悩んでおります(´-ω-`)

コメント

はじめてのママリ🔰

多分もとめられてる回答と違うので申し訳ないんですが、さっさと転職したほうがいい…
たぶん給料以外もかなりグレーで経営ヤバそう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそう思うのですが
    以前働いていたとこの同僚が一人でやりはじめて誘われて入った感じで
    同僚の社長とは仲がいいらしく飲みに行ったりもあるのですが

わたし的に奥さまの方は普段から非常識な方だなという印象をうけております。

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまでじゃないかもしれないけど、雇用保険とかもちゃんと入ってるか怪しいですね。
    言っても無理なら労基とか税務署になんとかして貰うしかなさそう

• 6月26日