※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お腹ゆるい時に牛乳はNGですか?4歳の子どもがお腹痛いと言っていて、牛乳を飲ませていないが、催促されます。

お腹ゆるい時って牛乳ダメですよね?🥺
4歳の子どもが先週金曜に軟便出てからお通じなくて、お腹痛いと何度か言っていて牛乳飲ませてないんですが、牛乳大好きすぎて毎日何度も催促されます😰

コメント

はじめてのママリ🔰

いいのか悪いのかどうかはわかりませんが
一杯だけねと私なら飲ませます😓
そのかわりいっぱい水飲もうとか
お約束がわかりそうな気がします🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一杯ならいいですかね🥺
    そうしてみます!ありがとうございます😊

• 6月26日

牛乳がいいなら
ホットミルクとかどうですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホットミルクにしてみます☺️
    ありがとうございます😊

• 6月26日
おもち

牛乳大好きなのは素晴らしいですね!!😄✨
…ですが、軟便や下痢の時は、乳製品は悪化させてしまう可能性があるので、控えた方が良いとは思います😭
土日軟便が出ていないなら…少量で様子を見ても良いのかな?と思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお腹ゆるい時って乳製品は悪化させますよね?😱
    私自身が体調関係なく牛乳は飲むとお腹ゆるくなりやすいので、牛乳イコールお腹ゆるくなりやすいという認識があったのですが、夫にそれは私の体質であってゆるい時に飲んだらダメって聞いたことないって言われたので、そうなのかな?ならあげていいのかな?と思ってました😥

• 6月26日
  • おもち

おもち

はい、そういう認識です。
    小児科でもそう言われますし、私は保育士をしていますが、軟便や下痢の子には、園での牛乳やヨーグルトはやめてお茶に変更したりします。
    お子さんが好きだと、我慢させるのはかわいそうですが…お腹が落ち着いてからのほうが良いかな、と思います😊

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日下痢になったので今日病院に行ったら小児科の先生にも乳製品は控えるよう指導されました🥹
    小児科の先生と保育士さんに言われたら夫にも説明できます!
    ありがとうございます☺️

• 6月27日