※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
住まい

オール電化の一軒家の方、オール電化の理由あれば教えて頂きたいです。I…

オール電化の一軒家の方、オール電化の理由あれば教えて頂きたいです。
IHよりガス派です

コメント

もあん

私は面倒くさがりなので、コンロの掃除がIHの方がしやすい!それが一番です笑
一人暮らしの時はガス使ってましたが、五徳の掃除が嫌でしょうがなかったです。

料理好きな友達は、やっぱりガスの火力が必須!と言いますが、私はIHの火力でも満足なので特にデメリットも感じません。

まーみー

ガスだとガス漏れの心配や、子供が火を使ってしまった時のこと、火事、普段の掃除と自分の中でデメリットが多かったのでやめました。

IHだと煮物を何分とセットしてそのまま子供と外で遊んでいても家事の心配がないですし、時間のやりくりができて助かってます😊

デメリットは電気代がかかることですかね。
我が家は太陽光も乗ってるし、蓄電池もあるのであまり気にしませんが、ないお家(知人)だと使う時間を考えると言ってました。

あとは鍋の買い替えでしょうか。
これもオールメタル対応ならなんでも使えますけどね!

🍠

オール電化だったので仕方なくって感じで買いましたね!建売なので!

私もIHよりガス派ですが掃除とかは便利です!
慣れてくれば火加減も分かってきます( *˙ω˙*)و グッ!
火事になるリスクも少しは減るかな?って思いました!
ただ、A数あげておかないとすぐ停電します(・∀・;)