※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れけもこ
子育て・グッズ

子どものお風呂上がりに使っているスキンケア製品について相談中。ワセリンは良いがベタつきが気になり、アロベビーは乾燥するとも聞いた。次に何を買うか迷っている。

子どものお風呂上がりに何を塗っていますか?

妊娠中に塗っていたママ&キッズを塗っていましたがなくなったので、ジョンソン&ジョンソンにしたら肌が荒れてしまい、小児科で出してもらったワセリンがそろそろ切れます。

ワセリン良いのですが、私的にベタつきが気になり…

アロベビーいいと聞いたのですが、乾燥するとも聞いたことあり、次に買うものに迷ってます(´・ω・`)

コメント

みななら

アトピタローションと乾燥気になるところのみアトピタクリームです😃

• れけもこ

れけもこ

コメントありがとうございます!

アトピタですね!
    お風呂でアトピタ使っているのでいいかもしれません´◡`

ありがとうございます!

• 2月4日
うさぎ

アロベビー使ってます🙌うちの子はアロベビーが合ってるみたいなのでおすすめです☺️
ファムズベビー、アトピタローション、メディプラスゲルとかもよかったですよ✨

• れけもこ

れけもこ

アロベビー、ちょっと高めに感じて買うのを迷ってます(´・ω・`)
    アロベビーは塗った感じはサラサラですか?
    それともクリーム塗りました!って感じのちょっとぺったり感ですか?

ファムズベビーとメディプラスゲルは初めて知りました!
    いろいろあるんですね!
    ありがとうございます!

• 2月4日
とーいっく

ママ&キッズはたかいですよね。
うちはニベアを塗っていますが、気になるようであれば皮膚科が近くにあれば、皮膚科でローションもらえますよ♪費用もかからないしオススメです。

• れけもこ

れけもこ

ママ&キッズは高くて…💦
    毎度は買えないですよね💦

ニベア!
    思いつきませんでした!
    青缶ですか?ボトルですか?

皮膚科でローションもらえるんですね!
    皮膚科探してみます!
    ありがとうございます!

• 2月4日
yu...

小児科でヒルドイドローション出してもらって塗ってます!

• れけもこ

れけもこ

ヒルドイド、仕事していた時によくみてたのですが、治療薬じゃないんですね!!
    治療用だと思ってました^ ^;
    ありがとうございます!

• 2月4日
ゆっかー

小児科でワセリンではなくヒルドイドクリームを貰う事をお勧めします(^_^)
自分自身がアトピーで子供も肌が弱いので、体につける物は成分表を必ず確認していますが
ジョンソン&ジョンソンなどは敏感肌にとっては刺激になるものが結構入っています。

ワセリンは保湿ではなく肌の保護のために塗るので、ヒルドイドクリームで保湿したあとに乾燥が酷い所にワセリン系(プロペトやサンホワイト)で保護してあげると良いと思います!

• れけもこ

れけもこ

敏感肌にとっては刺激になるものが結構入ってるんですね(;д;)
    私自身肌に悩みがなく、ジョンソン&ジョンソンの紫ボトルを気に入って使っていたので、大丈夫だろうとジョンソン&ジョンソンのベビーローション使っちゃいました(;д;)

ワセリンの効能さえ理解せず使ってました💦

保湿ではないんですね💦

あー知らないことばっか💦
    子供に申し訳ないです💦

たくさん教えてくださりありがとうございます!!

小児科でヒルドイドローションもらおうと思います!
    ありがとうございます!

• 2月4日