※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milk
産婦人科・小児科

中耳炎の治療後、発熱や鼻づまり、咳が続いています。下痢もありますが、機嫌は良好で食事や水分も摂取しています。病院が混んでいるため、様子を見るか迷っています。

中耳炎の診断から2週間、鼻水を出しやすくする薬を飲んでいました。
その後、38度の発熱があり、オンライン診療にて解熱剤を処方してもらい、2度服用。
今は熱はないけど、鼻づまりと咳が出る状態です。
今朝、少しの下痢をしていたのですが、様子見でいいと思いますか?💦
本人は機嫌よく、ご飯も食べ、水分もゴクゴク飲んでいます。
今、子どもの風邪も流行っていて病院に行っても混んでる&発熱の子がいたりして、すぐに行くか悩みます😣💦

コメント

ママリ

あたしだったら耳鼻科に行きます‼️
もしかしたら咳も鼻水が喉に回って咳してると思うので💦
鼻水多いと寝苦しくなってしまったり、また中耳炎引き起こす可能性もあるので
耳鼻科に行き鼻水取ってもらいます。。