※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さん幼稚園送迎の時マスク外してますか?😷私の周りは外し始めてる方が…

皆さん幼稚園送迎の時マスク外してますか?😷
私の周りは外し始めてる方が多いです!暑さをきっかけにって感じかな?
ただ幼稚園の意向で園児たち全員ノーマスク生活を始めた途端に全く治らない風邪が流行り始めたので
その子供たちと生活してる親もノーマスクにしちゃったら移し合わないのかな?とも思ってしまいます💦
皆さんのところはどうですか?

コメント

ママリ

外したりつけたりです💡
どっちもいますよ( ´ω` )/

はじめてのママリ🔰

うちの園も今年度から園児、職員ノーマスクになりました!確かに風邪ひきますよね😭💦
でも送迎時はマスク外してます!!

チキン🍗

自己判断でいいけど、大人はマスクしてほしいって書いてありました😂
なんか‥先生もしてるし、したほうがいいのかな〜?
ってしてます🤣

deleted user

3月13日(国が原則不要とした日)から外してます!

保護者の方も外している方の方が多いですね◎

外している先生もいますし、風邪はマスクしていてもしていなくても関係なくひいていたので、あまり気にせずにいます😂

さやえんどう

3月から外してますが、うちはそんなに変わらずです。
子どもが少し咳鼻水あったりすることもありましたが、もらうことなかったです😃

ぼんぼん🍑

私は5類になった途端に外しました!
だいぶ外す人も増えてきたなぁという感じですね🤔
でもまだまた付けてる人のが多い印象です。

ただ、朝は門から子供とバイバイして親は帰るだけだし、
帰りも園庭に迎えに行って先生にさよならして帰るだけで…
マスクの意味ないよなとずっと思ってたので、もう付けません😂

なめこ

してないです☺️
うちの園は、送迎時の保護者のマスクは半々くらいですかね〜