※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

飛行機移動やおむつについての質問です。抱っこ紐や保冷剤、おむつの準備についてアドバイスをお願いします。空港到着時刻も教えてください。

北海道から東京に旅行に行きます
子連れでの飛行機は初めてなので不安です😭

ミルク
今こういうのあるらしいんですが使った方いますか?
本当に洗わなくて良いんでしょうか、、

移動
今回抱っこ紐のみで移動しますが
ヒップシート付きのを持ってこうと思ってます
かさばりますかね?エルゴとかの方がいいでしょうか
(エルゴとかにする場合購入必要)

抱っこ紐につける保冷剤のようなの必要でしょうか?

空港にはどれくらい前に着くように行きましたか?

おむつ
今回2泊3日です
おむつはどれくらいもっていきましたか?

質問だらけですいません😭
教えていただけたら嬉しいです!

コメント

3人のママ

ミルク
すすいで使えば大丈夫だと思います!
毎日これ使うわけではないですし心配ないかと🤔
私はスポンジとか現地で買ってホテルで洗ってました!

移動
エルゴをわざわざ購入する必要もないと思います!
キャリーケースに入れるわけでなさそうですし大丈夫だと思いますの!
保冷剤系は飛行機だと膨張したり怖いので持っていきませんでした!

空港には2~3時間前についてご飯食べたりのんびりしてました!

おむつは普段変えてる枚数プラス10枚くらいを圧縮して持っていきました!

• ママリ

ママリ

100均のスポンジ購入して現地で捨ててこようと思います!

圧縮はおむつ用の圧縮袋でしたか?

• 6月26日
  • 3人のママ

3人のママ

おむつ用ではなく掃除機とか使わずに手だけでできるダイソーの普通の圧縮袋にしました!

• 6月27日
はじめてのママリ

もうすぐ5ヶ月ですよね?
離乳食始まったら、食器を全部消毒するわけじゃないし、哺乳瓶は洗うだけで大丈夫ですよ!

今まで使っているものを持っていく方がいいです!慣れないものだと大変です😄

ベビーカー持って行った方がいいですよ!たぶん、旅行で疲れるから3歳児の方がベビーカー乗りたがって、そのままお昼寝すると思います。

1時間くらい前に着けば大丈夫です。

オムツは1日7枚計算で、21枚なので予備で25枚くらい持って行きます。

時間潰せるシールやスマホでYouTubeなどみせる。
耳が気圧で変になって赤ちゃん泣くので、そのタイミングで授乳やミルクをあげられるようにする。

液体ミルクは缶でも機内持ち込めたはずだけど、ストローマグは気をつけてくださいね。
上空であげたらストローから水が噴水のように飛びます!

割とすぐ着きますよ!
もうすぐ4歳だからDVD見せておけばいいし、4ヶ月はぐずらないからミルク飲ませて寝かせればいいので😄

• ママリ

ママリ

洗うだけにしようと思います☺️

上の子の耳も配慮した方がいいでしょうか?飴とかでも大丈夫ですかね?

ぐずらず寝てくれること祈ります🙏笑

• 6月26日
いち

●ミルク  
ホテルで洗えばいいと思います。移動中1本で済ませたいのなら哺乳瓶の中に入れる使い捨てのビニールあります!それに粉入れて作って蓋するので楽ですよ✨最悪、熱湯入れてシャカシャカしたりもしてました😂 

●移動 
今持ってるもので対応。ベビーカーは必須かと💡ステップあれば良いですが嵩張るし重たいし歩きにくいし、、大人もう1人いるなら抱っこ紐とベビーカーでいいと思います。4ヶ月ならヒップシートいらないと思います。 

●空港 
余裕持って2時間前ですかね😊 

●オムツは普段+10で圧縮袋で収納。移動中はライナー仕込んで目的地に着いたら抜く手もあります。

• ママリ

ママリ

熱湯しゃかしゃか😳😳
    楽そうですけど熱そうです笑

抱っこ紐がヒップシート付きのやつか、コニーみたいなやつしか持ってないんです😭
    それならヒップシート付きの抱っこ紐の方が楽かな?て感じです🥹

ライナーありですね!!
    上の子のだいぶ間隔空いてるので少量しかしなさそうだし🫣

• 6月26日
  • いち

いち

上の子もオムツなんですね✨ 
    それならライナー本当におすすめです! 
    よく旦那なしのワンオペで韓国など行くんですが、ライナーやオムツ2枚履かせとかやります🤣🤣 
    4ヶ月ならコニーでも良いと思いますけどね♫
    1番はベビーカーですね😊

• 6月27日