※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

食欲がないため幼稚園をお休みさせましたが、行きたくない様子も。行きたくなさすぎて食べれないのか心配です。

食欲がない場合、幼稚園お休みさせますか??

朝から全然食べず…
大好きなウインナーも果物も一口食べるくらいで主食も全然食べません😭
とりあえずしんどいのかなと思い、ご飯食べずに行って倒れたりしても困るのでお休みさせましたが…
幼稚園行きたくない行きたくないと行き渋りしているので、行きたくなさすぎて食べれないのか…?と思ったりもしてますが…😭

コメント

じゃむ

うーん。。。
明らかに元気がないとか、ぐったりしてるとかなら休ませますが、ご飯食べなかっただけでは休ませないかもです💦

行き渋りからくるものなのか、判断つけづらいですよね。

  • mmm

    mmm

    そうなんですね!
    暑いので食べないで行くと心配になりまして…😭
    しんどそうな顔はしてますが元気なのでは…?とも思ったりもします😂
    本人はしんどい…と言ってますが🥺

    行き渋りからきてそうな気もします🥺

    • 6月26日
ママリ

お休みさせます!
他に変わった症状はありませんか?

うちも朝パンは食べず、ヨーグルトのみ。

元気は元気だけど、私がソファに座ると隣にきて寄りかかってきたりして。

幼稚園休ませたところ、8時以降2時間しないうちにうんちを2回、それなりの量をしまして。

その後パンがほしいといってきて、食べさせたらまたたく間に完食。

前日もきちんとうんちが出ていて、お腹も膨らんでもいなかったのに。

いったいその小さなお腹にどれたけ溜め込んでいたのだとびっくりしたことがありました。

  • mmm

    mmm

    しんどそうな感じはします🥺
    本人もしんどいとは言ってますが、行きたくないから言ってるような感じがするんですよね…🥺

    お腹にたくさん溜め込むと食欲も出ないししんどくなりますもんね😭
    そういった場合もあるのか!と参考になります!
    ひとまず今日は様子を見てみます!

    • 6月26日
リノ

普段行き渋りがあると判断難しいですね🥲
でもメンタル的に来てるか体調悪くなる前兆が分からないのでとりあえず休ませますかね😌
体調悪くならないといいですね🙆

  • mmm

    mmm

    行きたくないと寝る前もグズグズです😭
    体調悪くならず、今日一日ゆっくり休んで元気になることを願います🥺!
    ありがとうございます!

    • 6月26日
Rさん

うちは毎日行きたくないって
言ってますよ(笑)

熱がなかったり具合悪そうで
なければ行かせますかね💦

行ったら行ったで平気な事
結構あるので😂
休ませるのが癖になると
こっちがしんどいので
私はですが行きたくないと
言われても行かせてます(笑)

  • mmm

    mmm

    こちらも毎日行きたくないと言ってます😂
    毎日寝る前もグズグズです😭
    幼稚園から帰ってきても楽しくない、怖いとばかりで…😭

    休み癖つくとしんどいですよね😭
    今日はご飯を全然食べなかったので、熱中症などの心配もあり休ませましたが…
    食欲が湧いたら明日から頑張って行ってきてもらいます🥺

    • 6月26日
  • Rさん

    Rさん


    帰ってからもですか、、😭
    先生に伝えた事はありますか?

    年少さんだとまだ
    周りと馴染むのにも時間も
    かかるし疲れているのかも
    しれませんね💦

    あまり行きたくないばっか
    りでしたら一度先生と
    お話してみてもいいかもしれません😊

    • 6月26日
  • mmm

    mmm

    先生にはまだ伝えてないんです…
    満3歳児で今月から入ったばかりなので慣れてないのかなと思ってます😭

    そうですよね😭
    園での様子を少し聞いてみます😭

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

普段はよく食べる子なら休みの目安にもなるかなー?と思います。
でも行き渋りがあるならそこから来てる可能性は高そうですね…。
うちの上の子は普段から朝は食べないから、食欲がないくらいでは休まないです笑。

  • mmm

    mmm

    朝は食べないんですね🙄

    朝は食パン一枚かご飯お茶碗一杯分は、基本的に食べるのでどうしたのかと…😭
    もしパンなど食べなくてもシリアルやフルーツはもりもり食べるのに、大好きなフルーツも食べず…😭
    行き渋りからきてる気もします😭
    一日様子を見てみます😭

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝食べないですね…年少の時にあれやこれや手を尽くしたけどダメだったので、基本的に朝は食べずに今は登校してます😢


    3歳なりたてですし、まだ馴染めてなくて行き渋りは多い時期だと思いますよー!
    後はママが妊娠中ってことで、無意識のうちにママと離れることに不安を強く感じてるのかも…。

    • 6月26日
  • mmm

    mmm

    手を尽くしたのにダメだったんですね😭
    食べずに登校できて元気そうならいいですね😊

    そうですよね😭
    慣れるまで頑張ってもらいます😭
    なるほど…🤔
    妊娠中で不安を感じることもありますよね!
    いろいろ工夫して頑張って行けるようにしてみます🥺!

    • 6月26日