※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

3歳の誕生日プレゼントでストライダーを贈るべきか悩んでいます。義両親がこだわっているが、転倒事故が心配です。

3歳の誕生日プレゼント
ストライダーにしたよって方いますか?

転倒事故とか怖くて
ストライダーはいらないんじゃないかと思ってるんですが、義両親がそれにこだわってるみたいで💦💦

コメント

ママリ

ストライダーではないですが、それに似たキックバイク3歳の誕生日であげましたよ😊

もも太郎

3歳頃にキックバイクもらいました。
両足がつくので、乗り方慣れれば転倒はほぼないです☺️

ママリ

3歳でストライダー買いましたが転倒は1回だけ家で乗っててフローリングで滑って転けただけで、足がつくので大した転け方にならなかったです💡
ただ4歳くらいから自転車でも良いかな?ってなってくるので3歳でストライダー買っても短い期間しか乗らないので変身バイクとか長く使える物にした方がいいとは思います…!

ぶどうぱん

3歳のクリスマスに変身バイクをプレゼントしました。
今はペダルなしのストライダーみたいに遊んでいて、ゆくゆくは付属しているペダルをつけて自転車にできる物です。

ストライダーと違ってブレーキがついているので、自分の足以外で止める事ができますし、自転車へステップアップしやすいかなと思ってます。

ただちゃんとした自転車になるので、ストライダーのような軽さはなく重さはあります。
慣れるまではスイスイ進めませんでした。