※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理が遅れて検査薬で陽性反応が出た場合、化学流産か排卵遅れか判断できません。クリアブルーを使用していました。

生理周期が大体35日〜39日前後で、前周期は46日目に生理がきました。あまりにも遅いので途中数回検査薬を試しました。すぐには陽性反応出なかったのですが、どれも時間が経つと(1時間程度)目に見える程しっかり陽性反応が出ていました。この線は、化学流産によるものだったのでしょうか?それともただ排卵が遅れただけの蒸発線だったのでしょうか?使用していたのはクリアブルーです。よろしくお願いします。

コメント

な

時間が経ってから見えたとなるとどちらの可能性もありますね😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…判断が付けにくくて🥲化学流産だったら、これで2回目になるので、多嚢胞性卵巣と言われており、何か影響してるのかな…?と心配になります💦

• 6月26日
  • な

絶対とは言えませんが卵子の質に影響はあるかもしれないですね😣

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…卵子の質はどのようにしたら上げられるのでしょうか?

• 6月26日
  • な

生活習慣と多嚢胞ならクロミッドなどの療法があると思います🤔

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐ありがとうございます😊まずは生活習慣から見直してみようと思います…!!

• 6月26日