※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

掃除について質問です😆ぶっちゃけ床の水拭きとかクイックルワイパーとか…

掃除について質問です😆

ぶっちゃけ床の水拭きとかクイックルワイパーとかしてますか?

私はしないといけないな…と思いつつ全然出来てません😆
掃除機も…週2くらい…(*´ノ꒳`)コッショリ

以前はルンバに任せてたんですが故障してから習慣が身につかず😅

もともと目に見えない汚れは気にならないタイプなので、カーペットをコロコロして満足することが多いです。

やっぱり毎日してますか?
続けるコツとかあれば教えていただきたいです😅

コメント

みん

床の色が明るくてゴミが目立つので、気になって毎日掃除機はしてます😭笑

めんどくさいですよね……
子どもがご飯を食べるようになってからは食べこぼしなども気になり、毎日の掃除機に加えて週1~2回ほどは水拭きしてます…😇

コツというよりかは、目に見えるゴミが増えたことで掃除せざるを得なくなった感じです…🤣

• ままり

ままり

私…掃除がめんどうなのでゴミが目立たない床の色にしてます😂

たしかに離乳食はじまったら床が汚くなりそうですよね😅

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です大丈夫です🙆‍♀️
お子さんの行動範囲が広がってよく動くようになるとやるようになりますから😂
なんならこんなとこ掃除した事ないってとこまでやりだすようになります💦
嫌でもやらなきゃになるので、それまではのんびりされてください✨

• ままり

ままり

本当ですか😂?
    え…じゃああと数ヶ月怠けちゃおうかな😂?

• 6月26日
mom

賃貸のときは全然やってなかったですが持ち家になってからは掃除が好きになりました!笑
ルンバでやってその後にクイックルワイパーしたらめっちゃ汚れてるので週5くらいはやってます🤢

• ままり

ままり

週5ですか😯
    てかルンバした後でも結構汚れてるんですね…うちも汚れヤバいかもです😱

• 6月26日
すず

掃除機は週1すれば良いほうです💦
娘が起きている時に、出来たら掃除機かけます💦
うちは猫がいるので毛がすごくて。。
カーペットは無いので、ワイパーとフローリング用コロコロでささっとやっちゃいます。

簡単に掃除機使えるように、スティック掃除機2台あるのに 😂

• ままり

ままり

うち…猫3匹います…😟
    フローリング用のコロコロいいですね!
    うちも試してみようかなぁ🤔

• 6月26日
  • すず

すず

子供が寝ている時もですが、猫が寝ていても掃除機をかけるのをためらってしまって💦なのでいまは掃除機をかける頻度がめっちゃ少ないです😂
    猫3匹良いですね!!うちは1匹なので、猫が寂しいかなと思って増やそうかと悩んでいます〜

• 6月26日