※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめりんこ
ココロ・悩み

5歳の長男に風邪を移してしまい、自己責任と後悔しています。外出時に消毒を怠り、弟の対応に追われていたため気を緩めたことが原因と考えています。昨日も公園で遊び、母にも感染の可能性があることを懸念しています。

完全に私の不注意です(。>д<)
5歳の長男に何かしらの流行り風邪を移してしまった気がします。
厳しいコメントなどはお控えください。

土曜日の外で行われたこども向けイベントで、消毒しないままチョコバナナを食べさせてしまいました。いつもなら定期的に消毒、食べる前は念入りにするのに、忘れてたことと買った直後に2歳の弟のイヤイヤ期発動に追われて、上の子を放置させてしまいケアできなかった…と母親なら言い訳にならないのですが(。・´д`・。)

私1人で連れてったので、人混みで道路に寝転んだりする弟の対処で精一杯でした。発動させてしまったのも、ケチって1本しか買わなかったチョコバナナ。欲しがった弟がガシッと手で掴んでしまった。その時に消毒してなかったとこに気付き、焦って振り払ってしまった。そこで爆発。弟が少し落ち着いた所で明らかに手で触った所は捨てましたが、もう遅かったのかもしれません。

マスクもしてなかったし原因は単なるイベントでの感染かもしれないけど、その日に限って消毒せず食べさせてしまったこと、直接弟も握ってしまったのに弟の対処で長男を放置させてしまったこと。悔やまれる所があったので、自分のせいでしかないと感じてしまいます(。>д<)

5月はRSと胃腸炎で幼稚園も休みがちになり、やっと今月取り戻した所がだったので、気が緩んでしまった私の責任です。年長で幼稚園の行事も多くて私が一番、休ませないように今まで以上に気を付けていたはずなのに、人混みに行ったこと本当悔やまれます…。

昨日(日曜日)も1日大きな公園で母も一緒に遊び、長男と一緒にかき氷食べたり…最悪母にも移ってる可能性あって、本当後悔しかありません( >Д<;)

まだ2時間前くらいに発熱したばかりで、何の熱かも分かってませんが、私のせいで思い当たるものがあると、寝付けなくなり長々と吐き出させてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんのせいじゃないですよ!
そんなに気にしなくてもいいかと思います😌🤔
熱出る時は出るけど、誰のせいでもないですよ☺️

我が家、そんなに出先で消毒とか何回もしてないです。
してないといえば、嘘になるけど、、
なんていうか、そこまで神経質にはしていません🥲
適度に免疫つけて成長するだろうくらいに思ってますよ!

1番上の子もう大きいので、
幼児期はコロナとは無縁だったけど
今みたいに消毒とかマスクとかしてなかったですもん😂🤣

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

お優しいお言葉ありがとうございます(。>д<)
    幼稚園や感染経路が分からない風邪なら割りきれるんですが、土曜日からずっとその事が頭から離れなかったので、やっぱり私の不注意で…としか思えなくなっちゃって(。>д<)
    風邪ひいた分だけ強くなってくれたらいいんですが、大好きな幼稚園休ませたり、きっと弟にうつるのも時間の問題なので、こどもたち犠牲にしちゃったなと反省です。

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜日の時点でもう平日の幼稚園で感染している可能性もあるし
    お母さんの不注意ではないし
    むしろ気にかけて色々されていて凄いですよ🥺🥺
    うちの育児みたら、適当過ぎて💦びっくりされそうですもん。笑

ゆるく頑張りましょう💪

• 6月26日
  • ちょめりんこ

ちょめりんこ

そうですよね、タイミングが重なってしまっただけ、軽い軽い風邪だと信じたいです(。>д<)
    こんな夜中にお話聞いてくださる方がいて心強いし嬉しいです( >Д<;)

• 6月26日

コロナ絶頂期意外消毒してない気がします、、💦笑
あまり風邪引かないうちの子も6月は二人とも高熱出たので時期的なもんかなー?ぐらいに考えてました😂

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

消毒が絶対ではないですよね。
    ただ、いつもならやってたことを疎かにしてしまった時に熱出てしまって、診断がつくまで心配でしかないです(。>д<)
    軽い風邪で終わればいいのですが…

• 6月26日

退会ユーザー

いつもやってるなんて凄すぎます👏👏👏
    うちは次女が多分同い年ですが、ここには書けないぐらい汚なそーな事してます😂が、一応元気にしてるのであまり気にせず頑張ってください✨

• 6月26日