※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

出産する病院の面会は緩和されていますか?ご主人にはどのくらい来てほしいですか?要望を聞いてみました。

みなさんの出産する病院は面会とか緩和されてきていますか?
ご主人が面会に来れるならどのくらい来て欲しいですか?

私が出産する予定の病院は12歳以上は15分程度は面会できるようになりました!
前回の時はガッツリコロナ禍で面会できなかったし、病院に不満があってかなりメンタルをやられました💧
今回はちがう病院ですが、せっかく面会できるし旦那も育休をとる予定なので「毎日来て」って言ったら「え、めんどくさ…😦」と言われてしまいました😅

私はもし家族が入院したとかあるとすると暇があるなら毎日行くタイプなので、みなさんならどうしてほしいかなと思って聞いてみました!

コメント

はじめてのママリ

緩和されました!
1回3人まで30分で、赤ちゃんは窓越しです。出産の立ち会いはできます。

毎日来て欲しかったですが、来たのは1回です🫠まぁ来ないと思っていたので上出来です笑

• ななこ

ななこ

30分はだいぶうらやましいです✨✨
    うちは赤ちゃんも15分ならOKと言っていた気がします!
    今回帝王切開で9日間の入院らしいので長いし面会来てほしいなと思っています😊

• 6月26日
ゆちゃ(29)

下の子の出産した病院は立会いは分娩台に上がってから、面会は15分ロビーでならOKでした!

今は、立会いは同じで面会は個室2時間までOKとなってます。

仕事もあったので、来れたのは2日でした。
2人目なのもあったので、毎日来て欲しいとは思わなかったです😂

上の子の時は、メンタルやられてたので毎日来て!とか電話で話して!とか、病院前に来てもらって顔みたり、もしてましたが。
お互い2人目で、気持ち緩くなってました。

• ななこ

ななこ

個室2時間まで!😳
    すごいですね✨✨

上の子の時は里帰りしていたのもあって、旦那は私の臨月の様子を知らなければ産後にメンタルがやばかったのも知らないし、上の子の新生児期も知らないです😅
    2人目で気持ち緩くなったら良いんですがお互い逆に構えちゃっているしせっかく近いから来て欲しいなって思っています!

• 6月26日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

それなら来て欲しいですね。
    むしろ「え、めんどくさ」の一言が嫌ですよね。

おめーの子どもを、産むんだぞ!と。

• 6月26日
  • ななこ

ななこ

そうなんですよね😇
    でも絶対言うと思ったので嫌というよりはやっぱりなって感じで鼻で笑いました!
    もし将来旦那が入院したら最初冷たくしてやろうと思ってます🤣

• 6月26日
はるママ🔰

息子の時もコロナ禍でしたが緊急事態宣言の合間で、面会1時間オッケー上の子も可だったので、夫は毎日娘ときっかり1時間来てました🙂
3人でおやつ食べて、ちょっとおしゃべりして帰る…って感じでした☺️

今回も1時間ですが、2人連れてくるのはどうかな…大変なので毎日は来れないかなと思ってます😢
めんどくさいって言われたら、私は多分ブチギレで2日くらい口きかないかもです。言葉選びって大事ですよね🙃

• ななこ

ななこ

1時間面会オッケーなのもうらやましいですが、ご主人素晴らしいですね✨
    私は上の子の時は病室で毎日泣き続けてティッシュケース3箱なくなりました😇

家族が入院したら…という話を以前した時に私が毎日面会に行くと言ったのをめちゃくちゃ驚いていてこうなることは予想できていたのでブチギレにはなりませんでした💧
    というか言わないと来ないと思ったので事前に言ったというのもあります!
    それにしても言葉選びって大事ですよね🫠
    旦那は思ったことがすぐに言葉に出るタイプなので本当イラッとします🤣

• 6月26日

1人目の時は県内の1親等のみ立ち会いが産まれる30分前から可能で、立ち会った人のみ1日30分面会でした🙌🏻
今回は1親等2人まで立ち会いが産まれる1時間前から可能で、面会は1親等1日2人まで1時間、人の固定なしです😊
車で5分の距離なので、毎日来るのかな?と思ってますが、仕事ならそもそも電波すらないし、ゆっくりしたいので別に来なくてもいいかなとも思ってます😂ただ、面倒くさと言われるのは腹立ちます😇💦

• ななこ

ななこ

立ち会いと面会が1時間可能なんですね✨✨
    やっぱりうちの15分は短いなと思います😅

うちも車で5分の場所なんです💧
    しかも育休とるといっても上の子は平日保育園に預けられるし…
    まぁ来なかったら後でどうなるかわかってるはずなので、毎日は分からないですが来るとは思います😅
    面倒くさとかそういうのって溜まっていきますよね🫠
    全部メモってますけどね笑

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

コロナ禍になって出産が初めてなので緩和されてるのかどうか分かりませんが、、、
特に面会はいらないかな😂まぁ、入院中に1回くらいは洗濯物とか取りに来て欲しいかも、、、くらい?笑

ひとりでゆっくりしたいタイプなので、、、

• ななこ

ななこ

そうなんですね!
    私も1週間くらい大丈夫だと思ったんですが、前回母が病院に荷物の受け渡しで受付まで来てくれて、帰るのを病室から見ていて駐車場から母が手を振ってくれた時に「さみしい😨」と妙に感じてしまいました💧
    息子が転院したのもあるかもしれません💧
    なんだか「面会できません」と言われると面会したくなっちゃいました🤣

• 6月26日
ままり

特に時間制限も、人数制限もなくなりました🙌
旦那は2日に1回くらいですが、上の子には毎日逢いたいので毎日来て欲しいですが、実際は子供が学校行ってる間に旦那が1人で来そうです🥲旦那に毎日来て欲しいって思える気持ち…羨ましいです🥺🩵笑

• ななこ

ななこ

時間制限も人数制限もなくなったんですね✨
    確かに子どもには毎日会いたいですね!
    旦那に会いたいとか言うよりも、前回はすごく閉鎖的で知ってる人と話をしたいという感じでした!
    もし今回の病院が話し相手とかいたり環境が良かったら旦那も毎日来なくてもいいかもしれないです😊

• 6月26日