※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

義両親から母乳をあげなかった理由を聞かれた時、乳首の形や子供の飲み方の問題で完ミだったことを伝えるのが良いでしょう。2人目は完母だったため何も言われませんでした。

早いうちから母乳をあげなかった方、義両親から理由を聞かれたらなんで答えてましたか?

私は1人目の時、ディーマーだったことと子供の飲み方が上手じゃなかったこと、私の乳首の形などあり生後2週間以内には完ミでした。

義両親からはなぜあげないのか聞かれ、「あんまでないからー」などと流していましたが「なんで」「なんで」と聞かれ続け、最終的に「私の乳首の形が悪くて子供が飲めないからです」と言うことになってしまいました。

2人目はそんなこともなく保育園に入るまでは完母で過ごしていたので何も言われませんでした。

こう言う時、なんで答えたらいいのでしょうか?

コメント

う

あんま出ないから
と答えているのに

その後もなんでなんでと聞いて来る所がもう無理です。
義両親には関係のない事だし、
授乳の事って結構デリケートじゃありませんか?
今時母乳でもミルクでもどっちでも良いし
どういう返答なら納得して黙ったんですかね。

「母乳育児」っていう時代だったのかもしれませんが
いろんな理由であげられない人だっています。
母乳が出たってミルクで育ててもいいんです!
ミルク作って飲ませて洗って消毒してってのも結構大変なんですよね😂
人に押し付けてなんでなんでって聞いて来るのは嫌ですね。
もう時代遅れですよ〜
って言います😂😂

ママリ

デリカシーなさすぎだし
言わせるな…て思います
旦那は守らないのか、、。

母乳育児正義おばさん本当疲れますよね

子供が元気に育つならなんでもいいし
ママのメンタル大事だし
そこまで首突っ込まれんのシンドイわ😮‍💨

• ママリ

ママリ

わざわざディーマーです!なんて馬鹿正直に言わなくていいと思うので

あんま出ないからですね、(・_・;
    なんで?
    あんま出ないから(・_・;
    なんで?
    さぁー、あんま出ないんですよね(・_・;

ここまで話して旦那が止めないと旦那何してんだてなります(−_−;)

私もディーマーです。
    気持ちわかります😞

• 6月26日
ママリ

そもそも答える必要がないと思います。

「なんで、ってなんで聞くんですか?それを聞いてどうなるんですか?あなたたちに何か関係ありますか?聞く意味や必要性ありますか?私が答える意味や必要性ありますか?」
と理詰めで言い返すぐらいでいいと思います。

昔は母乳神話でしたが、今はミルクも母乳と変わらない栄養なので、母乳でもミルクでもどちらでもいいのに、
昔の世代の人は母乳でない理由をしつこく聞いてきて本当にウザいですよね…

はじめてのママリ🔰

無理すぎて吐き気します。
お前に関係ねえよと思います!!

私もディーマーでほぼ母乳あげてないので気持ちよく分かります!

義両親ではないのですが、親戚のおっさんに母乳じゃないと!母乳が母乳が!とそもそも母乳すら出すことも出来ない人種に言われてブチギレだことあります!!

関係ないですよね?セクハラですよと普通に言ってしまっていいと思います!!
母乳かどうか聞くなんて普通にセクハラですし、そんな風に聞くなら、こっちも尿漏れのオムツは何使われてるんですかー?☺️とか聞いちゃっていいと思いますよ💢

ままり

面倒くさいので
そういう人には私がその当時薬飲まないといけなくて、母乳があげられなかったんですーって言ってます!
なんの?とか言われたら、それは言いたくないので。って適当に濁してます😂

マーガレット

うざったい義両親ですね。あからさまに言わらないと分かんないのかボケナスがって感じですね。
この子ミルクの方が好きでよく飲むんです。母乳がいいかな〜って思ってたんですが体重がうまく増えなくて小児科の先生からも指導いただいていたので、ミルクにしていました。
とかですかね。あくまでも「小児科医の指示のもと」と主張すると、何もわかってない老人は納得するかなと思うので。

わたしは気が強いので、「え、ていうか、お義母さん(義父さん)に何か不都合ありますか?なんでそんなに気になるんですか?わたしはわたしで粉骨砕身育児していて今後もこの子の育児のメインはわたしなんですが、そんなに色々聞いて何か変わります?」って喧嘩腰で言っちゃうかもしれないですね😓嫁に乳首の形がとか言わせるんじゃねーよと思います。