※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーりん🔰
お金・保険

旦那のお小遣いが足りないと言われ、給与増額を求められていますが、4万円で十分だと思っています。足りない理由は贅沢な買い物にあると感じています。

旦那のお小遣いについて

現在、旦那へお小遣いを4万円(ガソリン代、酒代込み)を渡していますが足りないと言われました。
4月に転職し、給与が増えた為その分お小遣いをあげて欲しいと...😮‍💨

手取り24万円程

ガソリン代→毎日往復50キロ 軽なので月々15,000円程
ビール代→1ケース 3,000円程
焼酎→1パック1,500円程(1週間もたない)

昼食はお弁当を作ってあげています。

自由に使えるお金は2万円弱あるはずなのに足りないと...。

平気で2万円もするサンダルや洋服を買ったりするので、それを我慢すればいいのでは...?

転職した関係で税金の支払いがあり小遣いがなくなったと...自分の貯蓄から支払えば良いのでは...?

私はお小遣いを上げたくありません。
4万円で十分だと思いませんか?

コメント

ゆゆまま

うち1万円ですよ!
そのお金からタバコ代、パチンコ行くなら行くでその中からやりくりしてもらってます

• ぶーりん🔰

ぶーりん🔰

タバコ代込みで1万ですか?😳
    やはり4万円は渡しすぎですよね...

• 6月25日
  • ゆゆまま

ゆゆまま

タバコ込みです!
    私はタバコ吸わないし、生活費から出したらきっとバコバコ吸うと思うので何がなんでも1万円でやってもらってます笑

• 6月25日
  • ぶーりん🔰

ぶーりん🔰

タバコ込みで1万なんですね😳
    お小遣い減額することも考えます!

• 6月26日
  • 、

タバコ込みで1万ですか?
    文句言われませんか?

私もタバコ吸わないので
    タバコ代がもったいなく感じます😓😓😓

子どもと出かけたい旅行も行きたい的な感じですが、タバコ辞めたらお金浮くのになって思っちゃいます、、、

• 7月18日
ままり

旦那のお小遣いお昼代込で25000円です。

今は育休中なのでお昼代渡してますが、わたしも仕事してた時はお昼お弁当作っていたのでお小遣い15000円です。

お酒飲みませんが、タバコは吸うので1ヶ月で2カートンは家計から出してます約1万円程です。

物欲ない旦那なので毎月お小遣い余ってます😂

• ぶーりん🔰

ぶーりん🔰

余ったお小遣いはそのまま旦那さんの物ですか?
    私も現在育休中ですが、仕事をしている時は旦那の給与で生活し(小遣い4万)私の小遣いはなく私の給与は全額家庭の貯蓄として貯蓄していました😨今思えば同じように働いているのにおかしな話ですよね?

• 6月25日
  • ままり

ままり

余ったお小遣いはそのまま旦那のものです。少ないお小遣いを貯めて毎年結婚記念日と誕生日にプレゼントしてくれます🎁

おかしな話しです!
    お小遣いは値上げしない方がいいですし、足りないと言われても渡さないです🙃
    4万も貰ってるならそれでやりくりしてって感じですね😅
    独身じゃないんだからもう少し考えて使ってほしいです😞

• 6月25日
  • ぶーりん🔰

ぶーりん🔰

素敵な旦那さんですね😭
    お小遣いは値上げしないことにします!4万でやりくりしてもらいます!
    ほんと高い服とか買わずにもう少し考えて欲しいです

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

24万でお小遣い4万は高くないですか、、?😂
私ならあげないし寧ろ減額しちゃいます。笑

生後7ヶ月との事ですが
ぶーりんさんもお仕事なされてるのでしょうか?
世帯収入が多いなら4万でも
まぁまぁ、、って感じですが🥺

• ぶーりん🔰

ぶーりん🔰

高いですよね...私も減額したいくらいです。
    私は現在育児休暇中ですが手当を2ヶ月に1度受け取っています☆

• 6月25日
ママリ

十分だと思います🙆‍♀️
強いているならガソリン代は小遣いに含めたら可哀想かと思いますが、
それ抜いても2.5万円で1割なのでオッケーです‼︎

• ぶーりん🔰

ぶーりん🔰

十分ですよね...
    ガソリン代を小遣いに含めず小遣い2万円にしようかなとも思っています🙄

• 6月25日
ちーこ

うちの旦那はお昼代ガソリン代別で自分の好きに使えるお小遣いが3万あるのに+財形から勝手に引き出して使ってます、、、
ほんと使いすぎだし腹立ちます😭

• ぶーりん🔰

ぶーりん🔰

自由に使えるお小遣い3万円は大きいですよね😳
    財形から勝手に引き出しですか😳それは腹立ちますね😭

• 6月25日
にじこ🌸

はっきり言って、24万しかないのに4万でも多いと思います😱
今後行き詰まるのは早そう

• ぶーりん🔰

ぶーりん🔰

私も4万でも多いと思っています...😮‍💨

• 6月25日
みるく

24万円で4万はむしろ高過ぎます😂
うちは2万です!ガソリン代やお酒は生活費、タバコはお小遣いから出してもらってます😊

• ぶーりん🔰

ぶーりん🔰

高すぎますよね?😮‍💨
    月々のガソリン代やお酒代はいくらくらいかかりますか?

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

他の方も言われてるように、手取り24万で4万は多いですね💦
うちは同じくらいのときは3万でした!タバコ、飲み代、昼食代込で😂
ガソリン代は家計からです😊
旦那さんに世論を説明してあげた方がいいかもしれません…💦

• ぶーりん🔰

ぶーりん🔰

ガソリン代はいくらくらいですか?
    世論を説明していますが、全く聞く耳を持ちません😮‍💨

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当時は近場だったので月1万ちょいとかだったと思います🤔
    私の車も家計から出してます😊
    そうなんですね😭
    ママリの回答を見せてもダメですかね笑

• 6月26日
  • ぶーりん🔰

ぶーりん🔰

明日、再度世論を言います😮‍💨
    私のガソリン代は半分家計、半分自分で出しています。自分の貯蓄を崩している状態です...。おなしな話ですよね😮‍💨

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!それはおかしいです💦
    一般的にはお小遣いはお給料の1割と言われているので、家計の見直しと言って下げてもいいくらいだと思います!

• 6月26日
  • ぶーりん🔰

ぶーりん🔰

下げたいところですが4万のままで納得してもらいました😅

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

私も手取り24で4万は多いなと思いました!
比べるの失礼かと思いますが、うちは手取りもう少し多いですが1万しか渡してません!
お昼、飲み物代、ガソリンはうちからで、タバコもほぼお小遣いからです!
足りないと言われますが、何かしら自分で副業やら日払い見つけてお小遣いの足しにしてるようです(笑)
半分は家に入れてくれてます!

• ぶーりん🔰

ぶーりん🔰

やはり多いですよね😳
    月々のガソリン代はいくらくらいですか?
    私も要り用がある時は、独身時代の貯蓄を崩している状態なので旦那にもそうしてもらいます!

• 6月26日
きゃあ

私ならガソリンはクレジットで入れてもらってお酒は家計からにして2万円にします!
ただお酒は減らしますが笑

• ぶーりん🔰

ぶーりん🔰

お酒を家計からにしようとも考えましたが、そちらの方が出費が多くなりそうでやめました😮‍💨
    焼酎1パック1週間もたないもので😅

• 6月26日
🐣🩷

読んでて私の旦那か?と思いましたwww
お小遣い4万円も同じです。うちはお酒は飲まないですがタバコ代込みの4万円です!
ここ半年くらいはちゃんとやりくりしてくれるようになりましたが妊娠中からずっと4万円を1週間で使いd払いでタバコ買ったりされてて私がいつもキレて喧嘩してました。
私の旦那もブランド物にすごいこだわりがあり自分の好きなものじゃないと服も着てくれません。
私が勝手に安いやつで買おうとしてもダサいとか自分の好みじゃないなどで着てくれないので買うのやめました😮‍💨
お小遣いあげる余裕があるなら貯金に回すわ!ってかんじですよね😑
こちとらお小遣いなんてねぇんだわ?おめぇは自由に使えていいですねぇ?って嫌味ほぼ毎日言ってますwww

• ぶーりん🔰

ぶーりん🔰

同じですね😭
    私も安い服を着ていたらダサいとよく言われます😮‍💨
    ほんとこちらはお小遣いないし...😩結局、お小遣い下げたいところですが4万のままになりました😅

• 6月29日
  • 🐣🩷

🐣🩷

私の旦那もお小遣い足りひんもうすこしあげてと言われたこと何度もありますがその度に『4万でも多いくらいやのに何につこてんねん!お小遣いあげるどころか減らしたいくらいやわ!ブランド物とかパチンコとかを我慢するかタバコやめろ!』って言ってました😑😂私ら女側からするといつまで独身生活の気持ちでいるねんって感じですしなにか1つだけでも我慢できるやろ子供じゃあるまいし!って感じですよね😀私は妊娠がわかった瞬間から自分のしたいことほしいもの全部辞めてこれ買うなら子供になにか買ってあげたいなとかこれ買えるなって考えて行動して来てましたしなんで男ってこの気持ちにならないのか理解できなかったです、、😅

• 6月29日

24万の時はタバコ代、飲み物代一日1000円しか渡してませんでした!
4万もあれば充分かと!それ以上欲しいなら頑張って収入増やしてねーって感じですね。

• ぶーりん🔰

ぶーりん🔰

4万もあれば充分ですよね?😭
    子どもや私はおさがりや安い服買っているのに嫌になっちゃいます😭😭

• 6月29日
ぶーりん🔰

ほんといつまでも独身生活の気持ちでいられたら困りますよね😩💦
私の旦那は4月に転職したのですが見栄張って、高い時計や高いブランドの通勤バッグを買い、お小遣い足りないと嘆いていました😮‍💨
ぶん殴りたかったです!
ほんと理解に苦しみます!