※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
妊娠・出産

陣痛が来た時、上の子が寝ている場合、朝までそのまま寝かせていても大丈夫でしたか?それとも、夜中に起こして預け先に連れて行きましたか?

2人目出産された方に質問です。

陣痛が来た時、上の子が寝てる状態だった方いてますか??
できたら、今からママ行ってくるねって声かけてあげたい。ちゃんと帰ってくるからねって伝えておきたいって思ってるんですが、毎日前駆陣痛がくるのが夜ばかりで😅娘の時も夜中に病院行ったので、その可能性が高い気がします。

そのまま寝かせて、朝ママいない状態になっても平気でしたか?
それとも、夜中でも一旦起こして、どこか預け先に連れて行きましたか??

コメント

私自身の話ですみません🙇🏻‍♀️
3歳差の弟、8歳差の弟が生まれた時両方とも母は夜中知らない間に入院してました😂

でも妊娠してるのは分かっていたし何とも思わなかったです!
旦那さんのフォロー次第だと思います🥰

• メル

メル

実体験も、とても参考になります!!
    やっぱりそういうパターンもありますよね💦
    夜中にわざわざ起こすのは可哀想だし、、、
    フォローしてもらうしかないですね😓

• 6月25日
ままり

3時頃から陣痛かな?って感じで痛みに耐えてたら朝方に旦那起床、痛みに耐える声に娘も起床して一緒に産院行きました🙋‍♀️

あ、寝たまんまじゃなくてすいません💦うるさくて起きちゃったパターンです!
寝ぼけながら陣痛に耐える私の声を聞いてママ歌歌ってる〜とか言ってました😇

痛すぎてちゃんとバイバイ出来たか記憶にないです😂
もしもの為にお手紙書いておくのはどうですか?

• メル

メル

朝方まで耐えれたら起こしちゃっても良さそうですね!!
    2歳なりたてなんでまだお手紙って意味がわからない気がするんですよね💦
    回答ありがとうございます😊

• 6月25日
ゆん。

陣痛じゃないですが、夜中3時に破水を家出しました😂😂

丁度日曜日から月曜日になった夜中でした。旦那を起こして掃除してくれてる間に電話やら準備やらをしていく直前に旦那が娘を抱き抱えてリビングまで下ろしましたが夜中なので起きませんでした。実母は夜中仕事の為誰にも預けれる事も出来なかったので一緒に病院に行って玄関前で車を止めてもらい娘は車で寝てたので旦那に荷物だけ下ろしてもらいキャリーケースを引っ張って病院内に入りました😂😂幸いな事に破水はしたものの2週間早かった分赤ちゃんもおりてきてなく、陣痛もなかったので歩けた感じです!

3歳になってすぐに赤ちゃんを産む事と、少しの間パパと頑張ってほしい事、すぐに帰ってくることを、ゆっくりと娘にお話はしていましたが、入院する時寝てるのちょっと寂しいなーなんて思ってたら娘が起きて、ママにバイバイする!っと言ってくれたみたいで病棟に行く寸前で自動ドア越しにバイバイできました。

あー、話してたから泣かずにバイバイできたのかなーって思いました。入院中も2日目でママはまだ?と言い始めたそうで😂ですが、妊娠中も産後も赤ちゃん返りは凄まじいです(笑)退院した日なんて、その抱っこしているのはなに?誰よ?!状態でした🤣🤣

メルさんのお子さん2歳ちょっとならまだ少し理解できるのか怪しい所ですが、時間のある時にゆっくりと優しい声、言葉でお話しするのもありかもしれませんね!

40週ですが赤ちゃんに無事会える事、出産時上のお子さんもメルさんも笑顔でバイバイ!出来ることを祈ってます。

• メル

メル

うちも、伝わるかわからないですが、お腹の中の赤ちゃんが出てくる時病院にお泊まりするからパパと寝んねしてほしいこと。
    産まれたらまた帰ってくるから安心してほしいこと。赤ちゃんが産まれても娘のことが大好きだよってこと。お話ししています♪
    ただ、やっぱり寂しいみたいで、この前夜中に私がお腹痛がってたら(前駆陣痛で)「ママ行かないで」って言われちゃいました💦
    我が家もぜーーーったい赤ちゃん返りは凄そうです😅

• 6月25日
  • ゆん。

ゆん。

わー、娘と同じこと言ってて懐かしくなりました😂♡♡娘も私がお腹さすったりすると、ママお腹痛い?病院?🥺っと泣きそうな顔して言ってました!!なかなか子供ってパパとは離れたことあってもママとは夜など離れたことないって子多いからそうなっちゃいますよね…私も大丈夫なのか?っと不安でしたが、泣くことなく退院の日までいつも通りに過ごしてたそうです。娘さんも元気にママを待てるといいですね🥺🙏

• 6月25日
  • メル

メル

最近、「お腹いたい?」とよく聞かれます。「大丈夫だよ」と伝えると、「良かった!一緒にあそぼ?」って誘われるので、2歳ながらにも気遣ってくれてるんだな。我慢させてるなって、びっくりしました。

泣くことなくママを待てたの偉かったですね!!
    うちもそうなるといいな💦
    優しいコメント沢山ありがとうございます😊
    頑張ります👍

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは夜にいないですか?

うちは、私と旦那と子どもの3人で暮らしてるので夜中に陣痛などで病院に行くってなったら、娘を起こして旦那の運転で一緒に病院行きます‼️
なので、いってきます!ってすると思います^ ^