※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maita
その他の疑問

今度、義兄の結婚式に親子3人で招待されています。1歳の娘を連れての出…

今度、義兄の結婚式に親子3人で招待されています。1歳の娘を連れての出席です。それくらいの年齢時に結婚式へ参列された方、マザーズバッグはどうされましたか?
普段使っているグレーのアネロ風リュックで行くのは無しですかね…?やはりきちんとサブバッグ的なものを買うべきなのでしょうか?

あと音のならないおもちゃってどんなものを持っていきましたか?良ければ教えてください(><)

ちなみに会場の雰囲気は、70人程で貸切のアットホームな感じです。他にも赤ちゃん2名ほど来られるようです。

コメント

あみ

出席ではなく招待した側なんですが、義理兄夫婦と1才なったばかりの甥っ子くんが結婚式に参列してくれました(o^^o)
確か、黒系のトートバックみたいなのを持ってこられてました♪
わたしも80人のホテル挙式披露宴でしたが、どんなバッグでも全然気にならなかったです!
可愛い子どもを連れて参列してくれたことに感謝しています♡
使いやすいものでいいと思いますよ\(^^)/
おもちゃも普段使ってるもの色々持ってきていたみたいです!
あと、こちらから席次表代わりに甥っ子くんに鈴のついたぬいぐるみをプレゼントしました🎁

• maita

maita

コメントありがとうございます!
    私も黒系のトートバッグ持っていれば…( ;∀;)リュック系しかないんですよね💦
    義兄夫婦は子ども好きでよく可愛がってくれているので、あーみーさんのように思ってくれるといいなぁと思いました(´∇`)
    ぬいぐるみまでプレゼントだなんて!参列された子連れはさぞかし嬉しかったんじゃないですかね✨素敵な結婚式ですね(≧◡≦)

• 2月4日
  • あみ

あみ

グレーのリュックでも全然問題ないと思います!
    小さなお子さん連れてて、“結婚式にリュック持ってきて…”なんて思う方はそういないと思います(^^)
    それか、義理兄さまの結婚式なら旦那さん一緒でしょうし、荷物持ってもらっちゃうかですね\(^^)/
    きっと義理の兄夫婦も、参列してくれるだけで嬉しいはずですよ♡

• 2月4日
  • maita

maita

お返事ありがとうございます!
    旦那に持ってもらうのいいですね✨
    なんとか迷惑かからないように!と気を張っていますが(><)当日乗り切れるように頑張ります\(^o^)/

• 2月4日
  • あみ

あみ

よっぽどのことがない限り、迷惑とかないと思います\(^^)/
    長時間のお出かけになるだろうし、お子さんに負担かからないようにしてあげてください♡
    親族席だと出入口に近いお席かと思いますので、ちょこちょこ気分転換にお外に連れてってあげるのもいいかもしれないですね♪
    甥っ子くんもそうしてたみたいです!
    時々声が聞こえたりしてましたが、それはそれで微笑ましかったですよ♡
    参列側になると心配が絶えないかと思いますが、招待側は迷惑とか感じてません(^。^)
    美味しいお料理楽しんできてください♪笑

• 2月4日
  • maita

maita

お返事ありがとうございます!
    気にしすぎですかね?もう少し気楽に考えてみます✨
    うちの子はもう歩くので、お外や廊下に連れ出すことはしようと考えていたところでした!多分じっとしていられないので( ;∀;)
    新郎新婦様側のご意見ありがとうございました❤とても参考になりました(≧◡≦)

• 2月4日
  • あみ

あみ

少しでも参考にしてもらえてよかったです♪
    気にしてしまう気持ちもよく分かります
    ( ;∀;)
    でも招く側の立場になると、そんなん気にしなくていいよー!!って思います(^^)
    おそらく小さなお子さんの出席があることを式場側にも伝えてくれてるはずなので、スタッフの方も気づかってくれると思います♡

• 2月5日
えなぺた

娘が9ヶ月になったばかりの頃に結婚式にいきました。

もう、気にせずマザーズバッグ
しょって参列しました。
プラスちゃんとした結婚式用のバッグも肩からかけて。。。
これはもはや、飾りですね。
マザーズバッグは色んなものが入ってて鞄を変えようにも変えられなかったので(^^;

おとのならないおもちゃですが、うちは歯固めとか
お人形とか持っていきましたよ~

• maita

maita

マザーズバッグしょって、結婚式用のバッグも持っていけばいいですよね(;_;)
    うちもサブバッグにしたら入り切らなさそうで…

歯固めとお人形ですか!参考にします\(^o^)/

• 2月4日
basil

10ヶ月の時に義兄の結婚式に参加しました!

私は会場まではいつものマザーズバックで行き、離乳食やオモチャなど、すぐ使うだろうものをキレイめの紙袋に入れ替えて式に持ち込みましたよ!
息子のリズム的に、式の直前にオムツ変えれば式中に変えなくても良さそうだったので。

オモチャは布絵本とラトルを持っていきましたが、ほぼ使いませんでした!
最初はキョロキョロしてて、落ち着かなくなった頃に離乳食をあげて、また少し落ち着かなくなった頃おやつをあげて、少ししたら寝ちゃいました。丁度、余興と花嫁の手紙で寝てくれて助かりました。退場のところで丁度起きて、バイバイしてました笑。

• maita

maita

なるほど、キレイめの紙袋…いいですね(^^)色とか模様とか気にされましたか?暗めの無地という感じなんですかね?

オモチャほぼ使わなかったんですね~(><)それより寝ることを想定して抱っこ紐とかのほうが使いますかね💦うちも静かなシーンでは寝ててほしいなぁ~お子さま良い子でしたね!(´∇`)

• 2月4日
  • basil

basil

紙袋は、確か黒の光沢があるものを使った気がしますね。でも派手でなければなんでも問題ないと思いますよ!披露宴会場に行けば引出物があると思うので、最終的にはそっちに全部まとめちゃいましたし!

うちは抱っこ紐使わなかったですが、他の子連れの方は抱っこ紐で寝かせてました!

• 2月4日
  • maita

maita

お返事ありがとうございます!黒の光沢いいですね✨
    抱っこ紐等も持ってくとなるとやはりマザーズバッグ並の大きさじゃないと入らないですね(><)
    考えてみます!ありがとうございました❤

• 2月4日