※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後9ヶ月で膝周りが痛みます。体重増加や赤ちゃんの抱っこが原因かもしれません。ダイエットを始めていますが、他にアドバイスありますか?

産後9ヶ月になります。
産後から膝周り?が痛くなる時があり、最近は屈伸したりなどする時に膝周りが痛みます💦
同じような症状になった方いらっしゃいますか?
妊娠前にも膝が痛くなり整形外科受診し検査しましたが膝に何も問題はありませんでした。
出産前と後の体重が1人目からすると約10キロ増えたり、毎日10キロ近い赤ちゃんを抱っこしながら家事しているから膝に負担がきたり、運動不足ですかね😣💦?
体重増加に関してはダイエットを始めています。
他に何かアドバイスあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ママリ

一人目の産後、腰痛に加えて膝も痛くて3ヶ月くらいで骨盤矯正行きました。
痛いところ聞かれてとりあえず腰、関係あるか分からないけど膝と答えたら産後のバランスの崩れ?で膝も痛み出ると言われました。
マッサージやらしてもらって腰の痛み軽減したら膝も痛くなくなりました。
膝だけ痛くなるのか?は不明ですが、妊娠出産で反り腰になってたり、身体のバランス崩れてると膝にくることもあるかもしれません😦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました!
    産後のバランスの崩れなどもあるんですね!!
    腰も膝よりは全然ですが、痛くなるとき結構あります💦
    抱っこしてる時も反り腰気味かもです😣
    骨盤矯正近くでやっている所ないか見てみます!
    ありがとうございました。

    • 6月26日