※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小トトロ🔰
住まい

新築の床にガラスコーティングを検討中。傷の心配からUVコーティングを勧められるが、本当に大きな傷がつくのか疑問。10万円以上の金額差もあるため悩んでいる。

新築の家の床にガラスコーティングをする予定です。
実際にガラスコーティングをしたことがある方、傷のつき方はどのようなものでしょうか??

見積もりを頼んだHMの担当者に『ガラスコーティングは重い物を落とした時などに普通に割れる。ヒビが入る感じに傷が大きくつくのでおすすめしない。UVコーティングの方が小さく抉れるので傷が目立たない』と言われUVを強く勧められました…。

0歳児のやんちゃ坊主が常にがおもちゃを叩きつけたり引きずったりするのでコーティングをしても傷は避けられないとは思いますが、本当にそのような大きな傷がついてしまうものなのでしょうか??

たしかにコーティング剤の性質を考えると言っていることはわかるのですが…HMの営業さんの言っていることというのもあって高額な方を勧められているのでは??と正直半信半疑です…(1・2階全てと水回りも依頼するのでガラスとUVでは10万以上の金額差が出ます)

実際そのような目立つ(ヒビが入る、割れる)傷がついた経験はありますか??

ちなみに床は一般的なシートフローリングで白の木目です。

コメント

くろまる

ガラスコーティングをしました。

住み始めて半年でフローリングは傷だらけにされましたが、大きなヒビは1つもありません。
どれも小さな傷で済んでいます。
わが家は3箇所で見積もりを取りましたが、ガラスコーティングはヒビ割れのような傷になるとは1度も言われませんでした。
コーティングに使う薬剤にもよるんでしょうか🤔

HM以外でもフロアコーティングはしてくれるので、他の業者さんに聞いても良いと思いますよ🍀

• 小トトロ🔰

小トトロ🔰

コメントありがとうございます✨
    3つの業者でどこもヒビ割れのことは言われなかったんですね…🤔
    うちのHMはガラスコーティング技術に自信がないってことなのかしら…🙃

小さな傷だけで済んでいるとのこと、とても参考になります!
    家を買った時に付いていたクーポンでコーティング諸々するつもりなのでHMにしか使えないのですが、依頼するのが少々不安になってきたので他の業者さんも検討してみます…!
    ありがとうございました☺️

• 6月26日