※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キッズカットで失敗した体験談です。理容室での対応が残念で、子供にも可哀想な思いをさせた。他の方の参考になればとのメッセージが含まれています。

キッズカットのお店選びに失敗した!という吐き出しです😂

今までは車で40分くらいのところにあるキッズカットの専門店で息子のヘアカットをお願いしていたのですが、私が仕事復帰してからはなかなか予約が取れず、キッズカットが出来る近所の理容室に行きました。

電話で予約した際には首がすわっていればOKという事で、HPを見る限りはアットホームでとても良さそうな感じの印象でした😌

…が、

行ってみたらとても残念なことになってしまいました😢

首すわり後ならOKと聞いていたので、対面抱っこでカットする用のケープがあるのだと思っていたら…

ごく普通のケープを付けられ、しかもカットした髪の毛もそのままポイポイしていくので、息子と抱っこしているパパは毛だらけに😅

更には、店主の母親らしきおばあちゃんが、顔中毛まみれになった息子の顔面にベビーパウダーをパフパフ、そしてタオルで軽くパンパンはたきはじめました。
因みに息子は終始ギャン泣きで、鼻水が垂れ込んで咽せる様子もありましたが、おばあちゃんはお構いなしです。
カットが終わるまでに計3回やられました。

そのベビーパウダーのパフは他のお客さんにも使っているだろうけど、毎回洗ってるの?
そもそもそのパウダーは衛生的に保管されてるの?
目鼻口にパウダー入っちゃうよ?
ただでさえ咽てるのに、パウダー吸い込みそうだけど大丈夫?

今時ベビーパウダーを子どもの顔面に使うなんて時代錯誤もいいところですし、いろんな事が頭の中を駆け巡るも驚きのあまり絶句です…。
口を開いたらケンカ腰になってしまいそうな、そんな感情でした。

その後も、「帰ったらパパもお子さんもシャワー浴びてね」と言われたり、
ファーストカットではないと伝えていたのに「初めて切った髪の毛でしょ?臍の緒と一緒にとっておきな!」と何度もしつこく言ってきたり…。

当然息子は帰りの車内でもギャン泣き、帰宅後のシャワーでもギャン泣きです。
顔は何かの罰ゲーム?バカ殿?のように白く塗られ、服はパウダー&毛まみれです。

今まで行っていたキッズカット専門店ではこんな事なかったですし、私達夫婦も理容室なんて初めてだったので理容室がどこもこんな感じなのかは知りませんが、二度と行きたくないと思いました。

カットの仕上がり自体には不満はないですが、息子にも可哀想なことをしてしまったと申し訳ない気持ちでいっぱいです。

もし理容室のキッズカットを検討されている方がいたら参考になればと思います😔

コメント

🔰

多分そこだけだと思います。
理容室に連れて行きますがベビーパウダーなんてされたことないです😅

みかん

理容室行ったことありますが子ども用のケープもあって泣いても上手い具合にあやして切ってくれました。
ベビーパウダーは聞いたことないですね🥲
そこのお店だけだと思います😣