※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠後に体重増加で悩んでいます。健康的な食事で体重をコントロールしたいが、どれくらいの体重が安全か不安です。急激な増加で体の不調も出ているため、今後の体重管理について相談したいです。

ついこの間妊娠が分かりました。
ここ1年で生活がガラッと変わり、1年で10キロ以上増加しました💦
前は毎日晩酌しなかったのですが、ほぼ毎日飲みまくり、白米を2合近く食べるという生活でした。
妊娠がわかり、お酒もやめたのでむくみ?が無くなった気もするのですが
あまりに太りすぎて娘を出産した体重まであと少しって感じです。
これから体重も増えるしやばいなあと思っているので、ダイエットではないのですが
健康的な食事を目指そうと思うのですが、体重って何キロまで落ちても大丈夫なのでしょうか??💦
主に酒太りだったので、お酒やめて多少なりとも体重は減るしこのままでもいいのかなあ?とは思うのですが
急激に増えた体重⇒このまま妊娠継続すると更に体重増加⇒体のあちこちが痛くなりそうで怖いです😱
今もジャンプしたりすると膝が痛い😭
こーなる前に気をつければよかったのですが、、、笑

コメント

ママリ

1人目産後、そのままの体重で2人目を妊娠しました!食生活を気をつけた訳では無いですが2人目だけつわりが酷く少ししか食べられず妊娠期間で7キロ以上落ちて結構痩せましたが赤ちゃんは全然無事に育ってくれました✨なので、きちんと栄養さえ取って断食とかしない限りは結構体重落ちても大丈夫なのかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

ちゃんと早寝早起きしてつわりが終わったら3食きちんと食べてたら体重が落ちたとしても大丈夫だと思います。
体重増加して長男出産しましたが、産後病院通いしたりで色々大変でした。
次男出産する時は体重を落としてたため、産後とくに問題出なかったのである程度、体重落とすのは体の負担軽減すると思いました。