※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で胸が大きくなりましたが、これからもっと大きくなるでしょうか?他の方はどのように大きくなりましたか?

現在妊娠5ヶ月ですが、4ヶ月までのつわりの時期に胸が1カップ程大きくなりました。
この先もまだ胸は大きくなるのでしょうか?

みなさんはどのように大きくなりましたか?

コメント

R

私もそのくらいで1.2カップ大きくなりました🤔
これ以上は1人目の時はなかったなーって感じだったので産んで母乳で張るくらいだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    産むと母乳で張るのですね!
    ありがとうございます😊

• 6月27日
にじのはは

2人目は、つわり終わったあたりからぐんぐん?大きくなって、産前産後用ブラがS〜MサイズからM〜Lサイズにサイズアップし、臨月ごろになるとそれすらパンパンになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

止まらずずーっとという感じでしょうか?
    私は1回止まっているからもう終わりでしょうか😅

• 6月27日
  • にじのはは

にじのはは

つわり終わった後のブラを買い替えた時と、臨月ごろの2回くらい大きくなったなと、感じました…
    ずーっとという感覚よりは、止まったかな、、ばぃーんという感じ(表現が乏しくてすみません💦)でした

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    2回に分けてみたいな感じですね!🥹笑
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月28日
まーま

出産するまでカップの大きさが変わり、下着を何回か変えました。

5ヶ月頃、たまたま百貨店に買い物行ったときに下着のバーゲンあったので、ベテランそうなお店の方を捕まえて、妊婦でサイズが変わるから安くてサイズ合うブラを買いたいと伝え、1つ1,200円のブラ3つ、ショーツLを3枚買いました。
ブラは良かったですが、ショーツは妊娠後期になってもブカブカでした😅

カップつきキャミソールやベビー用品店でも妊婦用の下着を買いましたが…。
ワイヤレスでゆったりつくられているのとMとLしかサイズが無く、フィットしませんでした。そのため、鏡を見るたびに老けて見えて…気分まで落ちてしまい…。
意を決して、百貨店の下着専門店のマタニティコーナーでブラを試着したらめちゃくちゃ良かったです!
ノンワイヤーだから楽なのにフィットして、胸の位置も本来の位置!
下着でこんなに見た目も気分も変わるのかと自分でもビックリしました!

確実に妊娠中期から産後1年くらいはサイズが変わります!
お手頃なものをその時その時で買う方が、体が楽ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も買い替えは大変ですよね😥私はナイトブラと授乳ブラで凌いでいます😂

• 6月27日
ねむ

出産までに2カップくらい大きくなりました!
でも産後完母から完ミに変えた途端にしぼみました😇笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳おわると萎むのですね😭😭

• 6月27日