※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャック
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがスパウトマグで飲まず、ストロー飲みを試みる方法を知りたいです。コップ飲みはトレーニングコップで成功しているそうです。

今日で生後11ヶ月になりました。まだスパウトマグで自分で飲もうとしません😅
自分で持ちストロー飲みができるようにするに何かしましたか?
コップ飲みはダイソーのトレーニングコップしましまぐるぐるを使い、コップを大人が口に持っていくと上手に飲みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはスパウトめちゃくちゃ嫌がったのですっ飛ばしてストロー飲めるようになりました!
紙パックを軽く押してストローからちょっとずつお茶を出してたら吸って飲めるようになりました🥺最初はベーってしてましたが一回コツ掴んだらストローマグでも飲めるようになりました!

• ジャック

ジャック

コメントありがとうございます🙇
    紙パック試したいと思います😊自分で持って飲みますか?

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で持ってはまだできないです!潰しちゃいます😂😂

• 6月26日
りこママ

10ヶ月半のときに、夏本番になる前にそろそろストローマグで飲んでほしいと思ってこれを試したみたら、あっという間に飲めました😄
うちがそうでしたが、それまでスパウトだったので、こういうの使わないとひたすらストローを噛み噛みするだけだと思います🤔
だからこういったのでお助けしてあげて下さい😄
今は噛んだらでてくると思っちゃってるので。
仕組みを覚えてすぐ吸ってくれるようになりますよ🎵

• ジャック

ジャック

コメントありがとうございます🙇自分で持って飲みますか?わざわざ画像までありがとうございます😁探してみます😊

• 6月26日
  • りこママ

りこママ

持って飲みますよ😌
    もれなく周りもペロペロしますが😂

• 6月26日
さくら🍯

スパウト使ったことないです👀
ストローは、何回か咥えてる内にたまたま吸い込んで口に入ってビックリしたら、もう習得です😂その後吸いまくります笑
コップの方が地道な練習必要です👍

• ジャック

ジャック

コメントありがとうございます🙇自分で持って飲みますか?焦らず、地道にですね😖

• 6月26日
  • さくら🍯

さくら🍯

コップにストロー入れて飲んでます。1歳前は、ストローついてる時はコップ持たなかったと思います👀

紙パックは必ず押しつぶすので、ほぼあげません😂
    1人目の時は100均で売ってる紙パック入れる容器使ってました!
    今はペットボトルにストローつけてます💡

• 6月27日
S

うちの子もスパウトは使ったことないです🙌
最初からずっとストローマグを使っていて、たまたま口に入ったらコツを掴んだのか飲めるようになってました😊
あと、紙パックで飲ませる時は少し押して口に入るよう飲ませていました😊
コップはほんと地道な練習かと思います!

• ジャック

ジャック

コメントありがとうございます🙇自分で持って飲みますか?
    紙パック試したいと思います😊

• 6月26日
( ¨̮ )💕

ストローは、combiのラクマグシリーズの初めてのストロー飲みみたいなのを使いました🫶
哺乳瓶を飲む吸い方で出来たので、それで練習咥える練習をさせて、パックジュースのストローをくわえさせてパックを少しだけ私が押して口に飲み物が入らせたら、吸えるようになりました✨🧃

• ジャック

ジャック

コメントありがとうございます🙇自分で持って飲みますか?マグマグも色々あるのでなにを使ったらいいのか迷います😅

• 6月26日
  • ( ¨̮ )💕

( ¨̮ )💕

初めは、私が持って飲ませていました。むせたり口から溢れたりもありもありましたが、今は自分で持って飲み終わると置きます🙆‍♀️🫶
    ラクマグのドナルドを私は使ってます😳💕
    吹き出し防止もされてるので、開けて零れることもありません💕

• 6月26日
miri

スパウトは使ったことないです🥺
上の子も下の子もコップ飲みからはじめました!
コップ飲みができれば、割と早くストロー飲み物できるようになる気がします👏

ストローマグを持ってないので、下の子は紙パックの麦茶でストロー飲み練習しました😊

• ジャック

ジャック

コメントありがとうございます🙇自分で持って飲みますか?コップ飲みに慣れればストローで飲めるようになりますかね😖

• 6月26日