※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんば
子育て・グッズ

4歳の娘のシャンプーについて相談です。乳児用から使っているが最近髪がきしむ。子ども用か大人用か悩んでいます。同じくらいのお子さんがいる方、おすすめを教えてください。

子どものシャンプー何使ってますか?

来月で4歳になる娘がいます。いまだに乳児から使っているベビー用のシャンプーを使っています😅髪の量も少なく短いのでそんなに今まで、気にならなかったのですが最近髪の毛がきしむようになったり絡まることもでてきました。油分が少なすぎるのかなぁとか思ったりし今はとりあえずそのシャンプーを使った後、気になる時に私のコンディショナーを使っています。一応、石油系のは使用していない物です。そうするとやはり大分落ち着きます。
そろそろ、買い替え時とは思うのですがどんな物がいいのか迷っています。
子ども用のがいいのか、大人と一緒のものでいいのか。
同じくらいのお子さんがいる方、どんな物を使用しているか、教えてほしいです。
よろしくお願いします😌

コメント

deleted user

一歳ぐらいから大人と同じものです⭐️

  • しんば

    しんば

    そうなんですね!
    市販で売られている物ですか⁉️

    • 6月25日
S mama

大人と同じものを使っていたのですが自分で洗うようになったのでコンディショナー使わなくていいようにこれを使ってます☺️💡

  • しんば

    しんば

    自分で洗うんですね!
    えらい👏👏👏
    となるとやはり一回でやれた方が良いですもんね!
    便利なリンスインシャンプーもあるんですね!
    参考にさせていただきます😌

    • 6月30日
まひまひ

下の子が2ヶ月くらい前にベビーソープがなくなったタイミングで、シャンプーもボディソープも大人と一緒にしました😊
上の子は2歳頃から大人と一緒です!
シャンプー、コンディショナーはhimawari、ボディーソープはダヴです!
上の子は毛量が多くて絡まりやすかったのですが、大人と一緒にしてから落ち着きました!

  • しんば

    しんば

    やはり皆さん早くから一緒の使っているんですね!
    お肌もデリケートとかではないですし、一緒の使っても大丈夫そうですね😊

    • 6月30日