※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん
妊娠・出産

前駆陣痛が10分以内に1分続く状態で、痛みは生理痛の延長程度。家で様子見て大丈夫かどうか検討中。主人が車で送ってくれる。

2人目陣痛待ちの状態で前駆陣痛が来たらいつ産院に連絡しますか?

予定日まであと5日。1時間ほど前から前駆陣痛かな?という感じで痛みがあり、感覚を測ってみると10分以内で1分ほど痛みが続く、を繰り返しています。

1人目の時は同じような状態で診察時間外に病院に行ったのですが、結局本陣痛に繋がらず家に帰されたので今回はギリギリまで様子見ようかなと思ってます😂

今はまだ生理痛の延長くらいの痛みで全然耐えられるので、あーもう無理だわってくらいまで家にいて大丈夫ですかね?😅主人がいるので車で送ってもらえます!

コメント

ちゃめ

病院までは車ですぐの距離ですか?
30分とかかかるなら早めに連絡してみてもいいかなと思います🤔

私は2人目の時、病院まで40分かかるのに「前駆だろ〜」って家で我慢してたら突然痛くなって、病院着いて破水して30分で産まれました😂

• しなもん

しなもん

コメントありがとうございます!
    産院までは車で10分くらいです!
    病院まで距離あるとハラハラしてしまいますね😳💦

急に痛くなるのも怖いですが、スピード出産羨ましく思います👏😭💕
    何やかや家事やり始めたら少し痛みが引いてきてしまったので、スクワットとかしながらもう少し様子見ようと思います😂

• 6月25日
みーママ

私も昨日の夕方から10分間隔、1分ほどの痛みが1時間弱くらい続いたので病院に電話して相談しました!
痛みがそこまでじゃなかったので小1時間様子みて痛みが増すようならまた連絡して下さいと言われ小1時間の間に遠のいたので前駆みたいでした🙋‍♀️

なかなか陣痛なのか判断つかなくて難しいですよね、痛みが徐々に強くなって痛い範囲も広がってきたらで大丈夫だと思います👌

• しなもん

しなもん

コメントありがとうございます!週数同じですね😍

病院へ相談されたお話、とても参考になります🙇‍♀️✨
    入院する前に家事やろうと思って動いていたら私も痛みがちょっと引いてきてしまいました🤣
    毎回痛みを感じる度にソワソワしちゃいますね😂スクワットなどしながらもう少し様子を見ようと思います😊

• 6月25日
ままり

1人目がかなりお産早かったので、車で5分の産院ですが早めに連絡して入院させてもらいました。間隔は10分以内だけど5分だったり8分だったりバラバラという状態でした。
入院後、だんだん間隔空いてきて、、、見事に前駆でした😭😭😭12時間後に本陣痛始まり、そこからは早かったです

• しなもん

しなもん

コメントありがとうございます!
    2人目以降はよりお産が早くなると聞きますし、それなら早めに病院行った方がいいですよね🤔💦

間隔は5分切ることもあったんですが、家事をやり始めたら痛みが引いてきてしまって前駆だったみたいです😭2人目なのに見極め難しいです…!
    1人目は本陣痛から半日ほどかかったので、2人目は早くお産が進むのを願っています😂

• 6月25日