※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが怒ると泣くことが増えてきて困っています。触らないでと言っても泣いたり、思い通りにならないと泣くことが多いようです。これは普通の時期でしょうか?

もうすぐ10ヶ月の生後9ヶ月ですが…
怒ると泣きます💦
もうそういうのが分かる時期なんでしょうか?
怒ると言ってもこれ触っちゃダメよ~。メッ!よ~。って感じなんですがそれでも泣きます💦
かと言って無言で取り上げても泣くんですが…
自分の思い通りにならなかったり、オムツ替えや着替えの時とか前より泣く頻度が増えた気がします😓

コメント

よち

もうわかる月齢ですよ☺️まだ泣きでしか自分の気持ち現せないですが、しっかりと主張してくる月齢です😊

ささいな事で泣いちゃうかもですが、上手く付き合っていきましょー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😅
    前まで泣かれると焦って抱っこしてあやしてましたが今は泣かれることにもう慣れてしまって(笑)
    様子見ながらですが抱っこなしで話しかけたりして泣き止ませてます💦
    お腹空いた、眠いとかでなければすぐ泣き止むのでそれでも大丈夫でしょうか?

• 6月25日
  • よち

よち

そんな感じでいいですよ〜😊
    ダメならダメで押し通して、してあるように感情での泣きなら、話しかけたり、他の遊びで気を引いてまぎらわかしてあげて泣き止むのを待つような様子見で大丈夫です︎👍🏻

• 6月25日
k

だんだん自己主張が出てくる時期だと思います☺️
取り上げて泣くのは、怒られたからというよりは、遊んでいた、遊ぼうとしていたものを急に取られたから、なんで?!みたいな感情のほうが大きいかもですが😊
上の子は、何でー😢みたいな感じで少し泣いておさまりましたが、次男は何でとるんだ!!とばかりに座っていてもわざと後ろに倒れて大泣きしたり怒りを全身で表現するタイプでした😂その辺もすごく個性が出てくる頃かなぁと思います✨

れい

うちもダメ!で泣きますよー
取り上げてももちろ泣きます笑
抱っこしなくても息子の方を見なくても絵本を読んでもらえなくても泣きます
そんな時期かと…