※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

夫が育児に協力せず、イライラしています。朝は寝ており、休日も子供との時間が少ないため、離婚も考えています。

吐き出させてください。この状況どう思いますか?
夫が育児に協力せずイラついています。
上の子が産まれてからずっとそうなのですが、『育児はママに任せるよ』と言って、完母だったしオムツも変えた事がなく、離乳食もあげた事がなく、出かける時もベビーカーを押したこともなく、抱っこ紐もした事がありません。
私がいつも下の子抱っこ紐and上の子のベビーカーを押して、子ども達の必要なものが入ったリュックを背負っていました。  

夫は日曜休みのみです。
朝は9時出勤ですが、出勤10分前まで寝ています。
帰宅は子ども達が寝た21時過ぎに帰ってきますが、それからサウナに行ったりランニングに行って朝3時頃寝るので、朝早く起きれないようです。なので子ども達の方が早く朝出発してしまうため、朝も夜もパパに会う事はありません。私は朝いつもお弁当作りや子ども達の準備&送迎でバタバタしているのに、夜遅くまで自分の好きな事がをやって朝起きれなくて毎日ギリギリまで寝ている夫にかなりイライラしています。

肝心の休日の日曜ですが、夫は昼の12時まで寝ている為、朝から私が子ども達の公園へ連れて行き、その後夫は自分の服や靴を買いに買い物に行ってしまうため、子どもと夫が遊んだり会話をする事がほとんどありません。
一度、私ばっかり育児をしている、協力して欲しいと言ったのですが、ごめんね。と言ったきり、変わる気配がありません。
私は専業主婦ですので育児は私がメインなのは当たり前だし、仕事が忙しいのも分かるのですが、協力しようとしない夫に腹が立ち離婚も考えてしまいます。もっとワンオペで大変な方もいると思うのに気が短くて情けないのですが、この先もこの状態が変わらないと思うとかなり嫌です…

コメント

マーガレット

それは大変ですね😢せめてベビーカー押すとか、荷物は持つとかして欲しい…完全にお飾りじゃないですか😢
専業主婦なので、との事ですが、家事は専業主婦の仕事なのかなと思いますが、育児は親の仕事なので、父親である以上旦那さんにも義務があると思いますよ?時間的な余裕がないのは仕方ないですが、まったく興味関心がない感じですよね?
いまはお子さんがいらっしゃるから糸が切れずに家族をやれているかもしれませんが、お子さんが高校生とかになって手が離れたら、夫婦関係も終わりにしたくなりそうじゃないですか?質問者様ばかりが家事育児に奮闘するなんて、酷い話だと思います。父親なら父親の責任を果たして欲しいものですね。あと、夫として、妻のことも気遣って欲しいですね。

MIKA@3

酷いですね🤔
うちのも大概ですが😅
はじめてのママリ🔰さんからご主人にベビーカーを押してほしいや、休日出かけたいなど、聞いたことはありますか?
聞いていたらすいません😣

一日しかお休みがないならご主人のお気持ちも少しわかる気がしますが夏や年末とかもそのような感じなのですか?🤔

ままりん

旦那さんいる意味ありますか?
育児はママに任せるよってはぁ?って感じですね。
育児は親の義務です。
仕事が忙しいとか関係ないですよ💦
しっかり話し合ったほうがいいと思います!
協力しようとしないあなたに腹が立って離婚も考えてしまうと正直に言って現実を突きつけた方がいいです😭

M_R_S

毎日お疲れ様です!!
失礼ですが旦那さんお子さんの事ちゃんと愛してますか?それとも興味がないんでしょうか?💦
オムツも替えた事ない離乳食もあげた事ないベビーカーも押した事ない抱っこ紐もした事ないって子供を愛してないんじゃないか。興味ないんじゃないかって見てて思っちゃいました💦そして旦那さんの休みですが私の旦那も日曜日しか休みがありません。帰りも早くて深夜2:30遅くて6:00頃ですが8時には起きて寝不足の中公園に一緒に行ってくれます!!昼の12時まで寝てた事は1度もなく睡眠より子供達や私を優先してくれるため私が心配になるほどです。なので昼12時頃帰ってきて仕事に行く時間の1時間前まで寝させてます(ほぼ私が強制的にですが)今までは仕事行くのにバス使ってましたが最近はギリギリまで子供達と居たいとの事で車で会社の目の前までみんなで送って行ってます。子供達に対して愛情があるのならここまでとは言いませんが子供達とたくさん関わると思います💦親になりきれないまま親になってしまったんだと私は思いました。長文失礼しましたm(*_ _)m

はじめてのママリ🔰

旦那さんに子ども預けてママリさんだけでお出かけとか無い感じですか⁉︎

夫婦なら、育児が出来ないにせよ(←ただのわがままなので、私も初心者だったんじゃ😬とキレますが)ママリさんのサポートやケアは絶対出来るしやるべきです!
じゃなきゃ夫婦な意味無くないですか?
思いやりや感謝も示せず(お互い)何のために誰のために頑張っているのか悲しくなります。

一人目の頃からよく耐えて頑張っていたんですね😭
ママリさん凄いですが、お子さんの為にも今後パパの存在意義や価値を示すことってとても大事かなと思います◎

かいじゅうママ

毎日お疲れ様です。
気が短くなんかないですよ!
イライラするの当然だと思います。

このままだとご主人はお子さん達にパパとして認識してもらえなくなると思います…忘れられてもいいんですかね?

はじめてのママリ🔰

そんな旦那いりませんね、
いらないどころか邪魔すぎます