※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精の方が妊娠確率は高いですか?2人目不妊で体外受精は考えていませんが、タイミングで妊娠できず人工授精を考えています。

しっかりタイミングとることより、やっぱり人工授精の方が妊娠の確率はあがりますか??
2人目不妊で体外受精までは考えてませんが今はタイミングでなかなか授かれず人工授精を少し考えています🤔

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

病院に通いながらタイミング1年やってかすりもせず、人工授精3回目で妊娠しました🙆🏻
不妊の原因は不明でした。
人工授精は腟内に直接洗浄調整した精液を注入しますし、注射もするので、確率は高くなると思います💡

• すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

タイミングの時は1周期2〜3回、2日置きにタイミング取るよう指導されていましたが、人工授精の時は精液の質を上げるために、人工授精前3〜4日は禁欲を指示されていて、人工授精後にタイミング取ることもなかったので、タイミング取りすぎても悪いのかな?と思ってます。
    矛盾してますよね😂

• 6月25日