※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのくびのしわが赤くなり、ブツブツができています。亜鉛華とプロペトロコイドオイラックスクリームがありますが、どちらを使ったらいいでしょうか?

赤ちゃんのくびのしわのところが赤くなりブツブツが大量にできています。
あせもでしょうか?
今家にあるのは亜鉛華なんこうとプロペトロコイドなんこうオイラックスクリームがあります。
どれも半年以上まえにもらったものですが、、、どれかぬったほうがいいですか?

コメント

deleted user

私の娘が先日首元に赤いプツプツがたくさん出来た時は、小児科で汗疹と診断されてロコイド処方されました🌱

  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ一度開封している薬で半年経っているのは少し心配なので、薬局で聞くか、病院行きます🫢

    • 6月25日
ぽちゃこ

汗疹ですね...まずは汗を洗い流すのが1番なのでよく洗ってください。
痒がっているのであればオイラックスをつけても良いです。

はじめてのママリ🔰

汗疹か、お風呂のときの石鹸をの流し残しもあるかと思います。
うちはそれでかなりのブツブツができました😅
私なら勝手に塗らないです💦
明日の受診まで待ちます。