※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

愚痴?こぼさせてください。去年の娘の誕生日を親戚一同が忘れてました。…

愚痴?こぼさせてください。
去年の娘の誕生日を親戚一同が忘れてました。
3ヶ月後の9月に集まる時がありその時に、あ!忘れてた!ごめん🙇‍♀️って感じですみんながやっと思い出してプレゼントをもらいました。
それが今年もそうで息子の誕生日私の誕生日従兄弟の誕生日にグループラインでおめでとー!みたいな感じのラインが飛び交いますがまた、今年娘の誕生日には一切なくて家族や幼稚園の先生以外お祝いされませんでした。
もういとこ達の子にプレゼント忘れてたーとか渡さなくてもいいですかね。(誕生日、クリスマスはいとこ達と値段も決めて渡し合おうね!と約束してました)
2年も続いてなんかショックと言うか。年度末年度初めなら忙しいし忘れるのはわかるんですが。。
かといって縁を切るとかはできなくて。ハロウィンクリスマス法事正月はおばあちゃんが生きてる頃からの行事ごとに決まってる(そういう時しか親戚と会わないので)ので参加不可はあんまりできません。

みなさんなら誕生日だったんだけどー!とか言いますか?
それとももういいやーって感じですか?

コメント

ミク

私なら親戚の誕生日なんて覚えてないです😆笑

なのでこれを機にプレゼント交換から卒業しますね!

• ままり

ままり

ですよねー!

• 6月25日
みー

親戚の子の誕生日全く覚えてないです😂そしてうちの子も覚えられてないのでお互いにメールやプレゼントの贈り合いはした事もないです、、、😂

人数も増えてくるとちょっと大変ですね💦

私だったら徐々にフェードアウトしちゃうかもです🫣

• ままり

ままり

徐々にフェードアウトでもいいですよねー

• 6月25日

グループラインで、今日は娘の誕生日で家族でお祝いしましたと写真付きで送ります。
またみんなで会いたいねー娘も会いたいと言ってます♪と送ると思います😊
送っても身内だしいいと思います!

• ままり

ままり

送ってみます!

• 6月25日