※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休みの工作について、楽しんで作れたら良いですか?邪魔になりそうで悩んでいます。

小学生のママさん!

学校から夏休み用の工作がたくさん載っているチラシをもらってきたのですが、これ作ったとしたらどうしてますか?
作って満足系ばかりで正直邪魔になりそうな予感が…🤫
楽しんで作れたらゴールって思えば良いのでしょうか😆

コメント

気に入ったものが完成したらしばらく飾るけど、基本的には楽しく作れたらゴールって感じです🙈

Riiiii☺︎

楽しんで作れたらゴール、でいいと思います😅💦
自分の時もそうだったけど飾ったことなんてあんまりないです笑しばらく置いてあったけどそのうちどこかに行きました笑多分親が捨てたんだと思います🤣

あいかな

作って満足して終わり!な気がします😅
6年間毎年そういうプリントもらってきてましたが(工作以外にも読書用の本の案内チラシとか)その工作とは別で夏休みの宿題や工作(もしくは自由研究など)したものでないと夏休みの宿題として認められない決まりだったので学校に持って行けるわけでもないし…と笑
結局、作ったものはかさばるので、本人が興味ないの確認した上で処分しました😵

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します😊
やはり作って満足で終わりなんですね(笑)
楽しめたらオッケーという事で割り切ります(笑)