※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
その他の疑問

今のスイミングスクールを退会し新しい所に行くのですが、新しい所の入…

今のスイミングスクールを退会し新しい所に行くのですが、新しい所の入会の日にちや退会する日にちをしっかり調査しなかったせいで丸1ヶ月分の月謝が無駄になりました😭

新しい所は7月からスタートで、今の所は6月いっぱいで退会なんですが、すでに7月の月謝の引き落としが終わっているので約9600円水の泡と消えました。
これなら新しい所を8月からにし、7月いっぱいは今の所でやることにすればよかったです。。。(2ヶ月に1度の進級テストも受けられたし…)

でも新しい所の方は月謝が8000円なので、そのうちプラマイゼロになるとは思いますが、すごく損した気分でモヤモヤイライラします😭
旦那に手続きを任せた私が悪いのですが。。。

コメント

ママリ

戻ってこないですか😭💦
ダメ元で聞いてみるのありかも?
もしくは両方いくか、、、、😭💦

• くま

くま

ありがとうございます!

退会期日が当月の10日までとなっていて、6月いっぱいで退会したい場合は6/10までに言いに行く必要がありました。
    でも毎月28日が翌月の引き落としになるので、7月分の引き落とし自体はまだなんですよね💦
    規約に書いてあるのでもう聞いてみても仕方ないですよね😭
    同じ曜日になるので両方通うのは出来ません😭

新しい所は今入会しても始めるのは8月からでも大丈夫と言っていたので、7月いっぱい今のスクールでお世話になればよかったです💦
    退会手続きは旦那にしてもらったのですが、丸1ヶ月分ドブに捨てることになることを私に相談なしだったので悔しいです。
    とりあえず退会手続きは保留にし、新しいスクールに「7月からではなくやはり8月からにしてもらえないか」というのを先に伝えるべきでした。。。

もう退会してしまったので再入会はまた金銭が発生してしまいますし、規約に日付のこと書いてあるので絶対返金みたいなのはないですよね💦

旦那に文句言っても「退会手続きしてきてと言ったのはそっち!今さら何を!」とケンカになるだけなので無駄です。。。

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

わー😭😭勿体無い😭😭😭

そうかー同じ曜日なんですね😭😭

うちが同じような状況でバスケスクールを二つ掛け持ちする形になったのですが、曜日が違ったので、数ヶ月は掛け持ちする形をとりました😭💦

なるほど!6/10までに退会手続きをして、7月通って辞めるってのが1番いい形なんですね😩💦

7月まで通うことができないか、、ダメ元で伝えてみたらどうですか?🙇‍♀️💦ダメ元で!😂💓

• 6月25日
  • くま

くま

バスケ掛け持ちはすごいですね!
    その期間疲れそうですが、めちゃくちゃ上達しそうです😀

先ほど聞いてみたら7月いっぱい通えるみたいです!!
    よかったです😭😭😭
    あとは新しいスクールの方に7月からではなく8月からにしてもらえないか聞くだけになりました😭
    とりあえずお金が無駄にならずよかったです😭

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

よかったーー😭❤️聞いてみるもんですね😍👌
    よかったよかった!😇😇😇

• 6月25日
  • くま

くま

ホッとしました💦
    話を聞いてくださり、ありがとうございました😭

• 6月25日