※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがバウンサーに長時間乗せていることで悩んでいます。皆さんはどうしていますか?乗せすぎは体に悪影響でしょうか?

今週で5ヶ月になります!
4ヶ月前半まではうつ伏せで楽しそうに遊んでいたのでその間に家事をすませていたのですが、後半からうつ伏せ中に抱っこしてと泣いたりオモチャが上手く取れなくて怒ることが増えました。
それもまた感情表現ができる成長だとは思うのですが、家事が全然進まなくなってしまいバウンサーに乗せてシナプシュを見せる時間がかなり増えてしまいました😔

30分〜1時間くらい落ち着いてくれるので家事や自分のご飯の間バウンサーに乗せてしまいます…
トータルだと1日4時間くらい乗せてしまってると思います😔
やる事が終わった後はバウンサーから降ろして遊んだりはしているのですが、乗せすぎかなと悩んでいます…

皆さんの場合どうしてますか?
やっぱり乗せすぎだと体に悪影響でしょうか💦

コメント

のん

首すわってしっかりしてきた頃からおんぶ一択でした👍
家事できる、子供は寝てくれる、座って休めて最高です!!!

テレビ見せて待たせるのはこの月齢だと早いかなと思いますね😅
ダメなら寝た時間に家事します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アップリカの抱っこ紐が腰座りまでおんぶ駄目で出来なくて…😭

やっぱりまだ早いですよね💦
    なかなか寝ないし寝ても30分なんです😭
    寝てる間や遊んでる時に細々頑張ります🙇‍♀️

• 6月25日
  • のん

のん

エルゴでおんぶしてましたが、エルゴも腰座りからでしたよ😂
    自己責任でおんぶしてました笑
    大丈夫でしたよ〜
    だめならおんぶ紐買うのも一つの手ですよ💡めちゃくちゃ楽なので!

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!そうなんですね😂
    アップリカ股のところが凄い広くてちょっと怖いのでおんぶ紐調べてみます🤍
    ありがとうございます☺️

• 6月25日
ちゃー

うちも同じくらいバウンサーに乗せてますよ〜
テレビに向けてはいませんがなんとなく見てたり、家事したりご飯食べたりしてる私の近くにいれば泣かないので、バウンサーを移動させてます!
それでもちゃんと寝返りしたり、飛行機のポーズ出来るようになってきているので、そこまで気にしなくていいかなーと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    初めての子なのでどこまでが許容範囲なのかなかなか見極めが難しくて…😭
    ありがとうございます🙇‍♀️🤍

• 6月25日