※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

夫とのコミュニケーションに悩んでいます。具体的な行動や会話が少なく、不満やイライラが募っています。どう接するか悩んでいます。

夫への対応どうしましょう〜
みなさんならどうしますか?

昨日、家計管理や今後の生活について
金曜日に話し合おうと言っていたのですが
わたしが寝落ちしました。
なので土曜日にすることにしたのですが
夫は先に寝ました。
日々の疲れ4歳のイヤイヤ?などもあり
疲れている様子ではあったので仕方ない気もします。
でも朝起きても謝りの一言もなし。

朝ごはんの片付けはしてくれて
洗濯干すのを手伝ってきたりはしましたが
今日はどう過ごすのかなど
具体的に夫から何か声をかけらていません。
高いものをとってほしいとお願いすると
少し会話?はしましたが
わたしがせっせと片付けや掃除をしていても
何も声かけてくることもなく
子どもはYouTubeをみていて同じ部屋で
夫はスマホをみるかボーっとするか。

具体的に、主体的に行動しない夫。
このまま放っておいたらどうなるんでしょうか🙄
ずーっとスマホ、ぼーっとしているんでしょうか🙄
なんだか腹立ってきます。

全部わたしから何か声かけたり
今日どうする?とか言わないといけないんでしょうか

何かほんとイライラして
わたしも何も言いたくなくて
必要最低限の会話だけして
自分だけで片付けたり掃除したり
勝手に行動しています。

ほんと何を考えてるのか
たぶんいつもと私の様子が違うことは
気づいていると思います。

なんか今口開いても
無愛想にしか話せない、
嫌味なこと言ってしまいそうです。

でもこのまま妙な険悪な雰囲気もしんどいですし
嫌なんですよね
時間を無駄にしている気もするし

頑張っていつも通りを装って
こちらから声をかけたりきて接する

このまま必要最低限の会話のみ

嫌だったことや気にさわっていること
今の気持ちを伝える

みなさんならどうやって夫に接しますか?
あ〜何でこんなことで
モヤっとしなきゃいけないんだ💥

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子どもはまだ妊娠中でいないですが、夫がまんま私の夫とそっくりすぎてコメントしてしまいました。(笑)

めっちゃくちゃイライラするし悲しくなりますよね!!わかります!!!!

私は正直に言うタイプですが、あんまり効果なしでした。笑

男の人ってなーんも考えずただただうだうだ過ごすのが普通なんですかね🤷🏻‍♀️

  • あー

    あー

    すみません!
    下に返信してしまいました🙏💦

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのお気持ちめちゃくちゃ分かります……(今もまさにそれです。笑)

    なんなんでしょう、男女差なんでしょうか……🥲

    私は実家に帰るとそういうことも考えず楽しく過ごせるので頻繁に実家帰ってます。笑

    こんなこと思ってることも伝えても伝わりきらないんだろうなあと悔しいですね!😵

    • 6月26日
  • あー

    あー

    タイムリーでしたか😭

    ポジティブに考えると
    楽観的なんですかねぇ😩
    わたしは心配性なので、、
    かといって夫の考えの甘さは
    許容範囲内ではないですが💥

    悩むのも考えるのも
    ずっとはしんどいので
    実家に帰って心休まるのであれば
    全然ありです☺️!

    • 6月28日
あー

コメントありがとうございます😫!
そっくりですか😂😭笑

ほんと、イライラと悲しさ
虚しさとかマイナスな気持ちで
いっぱいになります、、

正直に言うのがいいですよね🥺
わたしも思っていることは伝えたんですが
夫からすると、夫なりにそれなりに考えてはいるようでした。
が!考えが甘いなぁと、、😓

私も深く考えず
うだうだ過ごしたいです🤪
だってその方が気楽ですもんね😑夫に対しての嫌味です←

私もしっかりしていないのですが
しっかりしなきゃなって思いました😫💧