※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

夏休みが憂鬱で、子供が1ヶ月も家にいるのが心配。旦那の休みまでが長い。同じ気持ちの方いますか?夏休みの予定考えてる?実家は頼れない。

今から夏休みが憂鬱で仕方ない…😨
幼稚園児と小学生、どちらも1ヶ月くらいある💦
末っ子はぼちぼち歩き出しそうで目が離せなくなるだろうし😭
旦那が休みになるお盆辺りまでが長すぎ😱
同じ気持ちの方いますか?😅
ちなみに夏休みは何するか考えてますか?
実家は頼れないので帰省とかはないです💦

コメント

御園彰子

我が家も小学生と、夏季保育や預かり無しの幼稚園児がいます。
結婚してからずっと専業主婦なので、子ども二人と過ごす夏休みは6回目です。
実家は同じ市内ですが泊まりが無理なので、帰省はしません。
夏休み中に1〜2回遊びに行けたらいいかなってぐらいです。

とりあえず上の子の宿題に付き合いつつ、今年は下の子を市民プールに連れて行く予定です。
後は家でゲームさせたりですね😂
疲れるので、買い物以外でそんなにあちこち連れて行きません(笑)

  • とまと

    とまと

    同じ感じですね!
    プールいいですよね✨
    無料の市民プールは未就学児までなので小学生がいると行けなくて😭
    となると家の庭でプールですかねぇ😂

    わかりますー、わたしは買い物すらも行くのが億劫です😅
    長いけどお互い頑張りましょう!

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

憂鬱でたまりません😂
絶対にイライラするので保育園の一時保育予約しました😂(夏休みの幼稚園は働いている人しか預けられないので…)

  • とまと

    とまと

    憂鬱ですよね😂
    一時保育利用されるんですね!利用できるものはした方が良いですもんね😊✨
    家の中でずっと過ごすのも親子共々イライラしますよね😭
    でも外は暑いし💦
    今から何して過ごそうか考えていますがすでにゲッソリです😱(笑)
    お互い頑張りましょう!

    • 6月25日