※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
子育て・グッズ

エルゴの抱っこひもで泣かない方法は?他の商品を検討すべきでしょうか?

【エルゴ】
もうすぐ生後3ヶ月になります。
長女の時はアップリカの抱っこひもを使ってました(そこまで試用期間長くはなかったです)

下の子のお祝いにエルゴのナイトスカイをもらいました。
下の子は身長が高い為今日はインサートなしで試してみましたが股関節が少し固くかなり嫌がりました。

インサートをつけても1ヶ月~何回か試してみましたが泣くのでやめていましたが、インサートなしも泣く...。

同じように股関節が少し固い赤ちゃんだったよ!て方はどうしたらエルゴの抱っこひも泣かなくなりましたか?

それか違うものにしましたか?

コメント

mei

「お舟を漕いで」ってベビーマッサージ知ってますか?
股関節柔らかくする運動で、これ毎日遊びがわりにやったらエルゴ使えました。
インサートは途中からなし、お尻の下にタオルで底上げ(うちの子は身長低め)しました。

• える

える

返事ありがとうございます‼
    産院から股関節が少し固いと指摘受けてたのでちょこちょこマッサージしてましたがまだまだビターっと床につかないです(^_^;)
    エルゴ使えるようになったらお子さんは泣かなくなりましたか?

• 2月4日
  • mei

mei

うちは横に大きい子なので、底上げしないと顔が埋もれて泣きました。
    一応抱っこ紐使って泣かないですが、上の子と比べたら関節は硬いかな?と思います。
    上の子は自分の足舐め舐めしてましたが、下の子は硬くて足が届かないからか足舐め舐めないです。
    あれ可愛いのにな(^_^;)

• 2月5日
®️

股の開脚も心配いらずです♪

🐰

インサートの中身?小さいクッションのみ使ってます!
クッションの上に座ってる感じなのでお尻が下がらないし股関節が広がりにくいかな?と思いますよ!^^

• える

える

返事ありがとうございます‼
    三角おにぎりみたいなやつですよね?
    機嫌のいいときにまたやってみたいと思います。
    エルゴ、個人的にですがこんなに使いづらいと思わなかったですw😭

• 2月4日
  • 🐰

🐰

そうです!そうです!
    エルゴしか使ったことないですが、私も始めは苦戦しました😭
    片手で抱っこしながら装着するのが難しくて、、、
    足出すのとかも必死で赤ちゃん苦しくないかなー?とかかなり心配してました😂
    首がだいぶしっかりしてきた頃には自分も慣れたのか、最近は上手になったと思います🙆

慣れると腰ベルトとかしっかりしてるので重たくなってからでも楽になるんだと思いますよー☺️

• 2月4日
  • える

える

やっぱ回数こなさないと経験値は上がらないですよね┐(´д`)┌
    流行りにのって試着もせずに姉からお祝いにもらったので、吟味すればよかった(笑)
    がんばります!!

• 2月4日
  • 🐰

🐰

もう少し大きくなればお子様もお股広げられるようになると思うので大丈夫だと思います👍
    わたしはインサートだけお古をもらっちゃったので、エルゴ買うしかないな!って感じでした😂

• 2月4日
®️

ビョルンの抱っこ紐
いいですよ(^^)エルゴも
あるのですが…インサート
面倒くさいし…なんてたって
付けるのが楽過ぎてオススメです♡
ワンじゃないビョルンがいいですよ

• える

える

返事ありがとうございます‼そして、お写真まで😭❤
    ビョルンのやつはお子さんをどんな感じで固定されてますか??
    足回りにパッチンがあるんですか?

• 2月4日
®️

付け方はエルゴに似てます♪
半分とめてて乗せてから
締めてサイド引っ張って
調節みたいな感じです(^^)

首が座ると前抱きもできるし
キョロキョロ楽しそうです(笑)
大きくなって股がしっかり
してきたらエルゴもいいと
思いますよアタシは脱臼とか
心配で…(´_`。)

パッチン?なんて言えば
いいのかな?(笑)YouTubeとかで
乗せ方とかあるので暇があれば
見て見て下さい♡中古とかで
よければメルカリでお安く
ありましたよ〜2800円で買いました(笑)

• える

える

そやね、YouTubeみてみます!(笑)
    メルカリもやってるから美品探してみまーす( ・∇・)

• 2月4日
®️

エルゴみたいに
後ろ止めたりとかは
なくリュックみたいです♪

ちびたんママ

長男はインサートあってもいやがりませんでしたが、生後3ヶ月の娘はちょっと体格が大きいせいかきつそうなので、少し前からインサートはつけず、インサートについていたクッションだけおしりの下に入れて使っています。
今のところ、すんなり泣かずに入っています(^-^)。

• える

える

娘さんの体格どれくらいですか?あと股関節は固いですか?

4ヶ月くらいからお尻の下のもとるんですかねー???

• 2月5日
  • ちびたんママ

ちびたんママ

娘は7キロくらいです。首はすわっていると思います(^-^)。
    股関節は固いかどうか分からないけど、2ヶ月検診では特段何も言われませんでした!
    4ヶ月ですぐクッション外すのはちょっと心配なので、もう少しクッションは使おうと思います(^-^)v

• 2月5日
  • える

える

娘さん大きいですね!うちは身長が高いのですが、体重は平均くらいなので、服もおむつもなんかサイズが微妙なものばかりで😥
    クッション使ってみます✌

• 2月5日
  • ちびたんママ

ちびたんママ

子供って同じ親から生まれていても全然違いますよね(笑)
    探り探りですが( ´∀`)お互い頑張りましょう!!♡♡♡

• 2月5日